忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/05:18

    ダイエット報告

    さてさて、今日は水を2Lのみました。
    水2Lも飲めば何時も満腹、そりゃ弁当も入らないはずだ!
    と言うぐらいの水ッパラになれます。

    塩分を控えていなかったのですが出るわでるわ、私はマダマダ健康なようです。
    序に腹も緩くなり、下腹の張りがスッキリしました。

    体重を量ってみると0.2K減量。
    一番印象的なのは顔の浮腫みが取れてること
    コントレックス1L飲んだときから浮腫みが取れ始めました。

    そう言えば、私は昔から小説を書いています。非常に沢山のプロットを・・・
    一度書き上げたりA4用紙3枚程度のプロットを(結構書くと長くなってしまう)いろいろと書いちゃあ応募しようとして、書いてある事が判らず・・・ネットに後悔していたらいけないの?とかさ?
    結局送付することを諦めたりしていました。
    忙しくなって大変だ・・それでも文章だけ早めなかった。
    本読めばその文章技法やテクニック、見せ方が気に成って仕方なかった。

    今さらっと見てみると、以外に公募が多く、大賞を設けている雑誌も多い。
    そして、ネットに乗せようが、商業ベースでなければ良いようです。

    短編を募集しているところも多いんだなぁ・・・
    窓口がこんなに広いとは、意外でした。

    コレいいねぇ!ということで、ネタはもてあましているほど沢山湧くわ有るわ、という私です。1〜2週間に1つでも短編をコバルト文庫に投稿してみようと考えております。
    楽しい限りであります

    --------------------------------------

    会社やめますぜと16日にいうことに決定いたしました
    精神的に追い詰められたりしていた分、気持ち楽で、固まっていた思考が溶けてきています。
    まだ、人と話すとき、質問をされると頭が真っ白になって声が出なくなる・・・これはパニックなのか?という現象は消えませんが、そのうち消えるでしょう。
    地面が揺れていたり体温調節が出来ない、目の端に虫の様なものが見えたり、常に声が耳の側で聞こえていたり・・・何故か泣いたり、泣きながら職場に行ったり、呼吸が乱れたり、酷い溜息のような息継ぎしか出来なかったり・・・
    は、なくなりました。
    辞めようと思ったのは動悸息切れとかではなく、職場へと向かう途中で涙が止まらなくなり「もう嫌だもう嫌だ」と、無意識に呟きいていたから。

    マジでいやなのね、私・・・と思ったのが切っ掛けです。

    んまぁこの一ヶ月色々と考えました。
    一ヶ月というか一週間・・・
    本当に、やりたいと願っていることは何なのか?とか。
    今は悩みも吹き飛んで(辞めるからというわけではなく、考えたから)クリアな気分です。
    何故アレだけ悩んでいたのか・・・ボーナスとかまぁ、色々とありますが、何故本当に願っている事をしていなかったのか。

    もう、仮初の幸せには戻れないんで
    私は、私の人生をかけて
    自分を信じきるしかありません。
    PR

    ダイエットの季節到来

    財布の中身はないけれど、脂肪だけは貯蓄しているトトロデス。
    今年もそろそろダイエットを始めようと思います。
    ただ今65キロ近く。
    体脂肪は前回と同じ通りメタボリックジーメンに2度捕まる資格ゲットだぜ!
    みたいなーーーー

    数々のダイエットをしていますが、一番絞れたのはひまし油塗ったくりヨガ+ティラピスの組み合わせ。
    久しぶりに風呂上り、首筋に塗るとすーっと涼しく眠れました。
    さすが湿布油!

    ヨガとティラピスを復活させようと考えています。
    今日からな!

    そして今回は新しく、水分ダイエットを取り入れます。
    水を1日2Lのむというアレです。
    塩分を控えて、甘いものを控えるというアレ。

    明日から日日結果をご報告いたしマース

    目標は43K
    一ヶ月5キロ リバウンド2キロで プラマイ3キロ原料
    6ヶ月で18キロの減量を目指す。

    見た目というより体のために

    --------------------
    パートタイマーになるということで、色々と金銭計算してみました。
    カナリ厳密に計算してみました。
    おやおや、結構厳しいようです。

    ママンへの引越し費用返済に(そう・・・返さなきゃイケナイノヨ)
    16万8千円の給与が変わらないとして・・・(変わるのでしょうが、最低金額で計算してみようということでさ)
    2019年
    おい、12年かかるのかよ!!

    まぁ、更新料考えたら、一年毎に更新料・引越し費用とこうごに返して・・・・こんな感じなのよね・・・。
    何かあればその分返すのにまわすからもう少し早くなるとは思うがっ!!
    お金というのはでかいですなぁ・・・。

    かわひばり貝と救世主

    物凄く取れるらしいです。
    しかも、食べれて、旨くなくまずくもなく中途半端な奴らしい。

    これ、捨てるのではなく、佃煮にしてアフリカとかに送ってしまえばどうかしら?
    飢餓にはもってこいだと思う。
    なにしろ鼠算の鼠算で増えまくるらしいし・・・
    世界の飢餓を救える救世主かもしれないぞ。

    無水鍋という奴

    献立を考えていたトトロデス。
    一ヶ月分
    トトロは普段忙しいために1週間ごとに冷凍にして食べきろうとしているわけですよ。

    序に無水鍋が気に成りました。
    今は買いませんが。

    -----------------------

    今の会社を辞める事にしました。
    「なりました」ではないので要注意。
    この職業が向いていないこと・・・そして、好きな事を何でも一つやっても良いといわれた場合、絶対にプログラムは組まない!
    と、気が付いた時、やめようと決意したのです。
    ボーナスあるし、固定給だし何よりも安定している・・・
    一年間ウジウジと考えていましたが、本当にやりたい事とは違う事をヤリタイト思い込ませ、自分に嘘を付き続ける事は出来ません。

    自分の気持ちに嘘をつき騙す、この生き方は自分自身の人生に、責任(一般的に言う言葉ではなく、向かう或は背負うという意味で)が取れません。
    そんな人生でいいのか?
    大体、背負うものもない私が気持ちに嘘を付く必要があるのか?

    会社というのは見合いと同じだと思います。社員は社員で、望みではない事をし続け体力やモチベーションがそげてゆく・・・会社は会社でその人を雇い続ける・・・互いに不幸だと思います。

    自分で決めて入った会社ですが、決めるというのも何処を観点で決めたかによって・・本当に自分の意志で決めたのかという問題が生まれます。
    欲で動かなかったのか?
    ソレがキーと成るとトトロは思います。
    自分の本心からではなく欲で決めたことに関して、人というのはその程度の力しか出ません。やりたくないことをやっていたりすれば、段々と元気がなくなってきますし・・・やりたいことをやるだけでエネルギーは湧いてきます。

    残念ながら、この職業を欲で選びました。

    自分の心に従えるからこそ、自分自身に責任が持てる。
    東京に出てゆくときに迷いや不安や違うという気持ちがごたごたとありましたが・・・今回はクリアな感じがします。
    決めた夜に、条件に当てはまるバイトを見つけたり!
    バイトなのでまぁ・・・給料下がっちゃうんだけどさ、生活に困らない程度です。
    まぁ、自給よりも、自分自身の人生を本当の願いにあわせる事を選んだし。

    真実を生きるというのは、以外に簡単なことかもしれません。

    意外な一面という奴

    妖しさ爆発のチャットサイトを見つけふら付いて我が友のキャラを見てしまったトトロです。
    見つけてしまいましたよ、すんません。
    名前違えど中身おんなジッと・・・そんなのは私も同じなので、どうでもいいのです。ソレが嫌いな方も居ますが、わたしとしちゃぁどうでもいい。

    私は美しくない文章が嫌いです。
    何故こうも美しくない・・・・
    このブログもお上品な事は申せませんが、品性がない文章とかは嫌いです。
    目に触れる文章や書く文章も美しくありたいとトトロは思うよ?
    まじで。

    書きたいことは一行で済みます的な、たらたら文章も嫌いだけど、美しければ許す。

    と・・・考えていたら、そういえば美しい文章を書いていないと自分自身の文章を見てきがついたととろでした。


    ムショウにカに刺されます。
    2ヶ月前に噛まれた後が茶色く残って色素沈着しちゃっています。
    1年前はそんなことなかったぞ?!

    これが年!?