忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/08:00

    紅茶でも飲みながらVer4

    紅茶でも飲みながら、小説を綴るトトロです。
    前は紙に書き綴っていたのですが、近頃は直接パソコンに打ち込んでいます
    パソコンに直接打ち込むと時間短縮にはなるのですが、碌でも無い文章をツラツラト脳みそから垂れ流している事に気が付きました。何故でしょう、脳みそのおしゃべりを其の侭パソコンに打つ感じです。
    そう、このブログの様にな。
    もうちぃとマトモに書きます 明日から

    私の場合、手書きでもパソコンでも、原稿を仕上げる速度は変わらず、一時間に原稿用紙3枚です。

    同じ枚数ですが手書きだと、完成度が高い
    考える・自分の手で書く・書いたことを認識する・読む・声に出す・が、書きながら出来るためだと感じています。
    完成度って感性なんですよね
    直接いじれないと、感性は育たないのかもしれない
    チャットを定期的にやったり仕事で文章を書いたり、人一倍パソコン使って文字を打つ生活していますが、感性の面では昔よりも退化したように思えます
    取り戻すため、地道に歩んで行くとか無いかなと、手書きに戻る決意をしたわけであります
    どうもPCで書くとチャット風若しくはビジネス文章という悪文になってしまう。
    息継ぎが上手く行かないのです。
    ほんとう、鈍化しました
    自分に嘘付き続けた結果が鈍化、コレです。
    又、地道に綴ったり、解説付きの本を読みながら磨いてゆくより他ありません。
    年取ってんだから、人一倍。

    --------------------

    さて、今日は会社で飲むティーパックを仕入れてまいりました。安売りのお店が有ると聞いて、ゲット。

    BOH(ライチ風味/薔薇香)
    15パック入りで500円。
    コイツ美味い
    上品な味わいが大好きなトトロにはヒットです。
    そもそも、私が紅茶にハマル切っ掛けとなったダージリンに味が似ています。
    この黒缶は私が初めて買った紅茶缶。
    確か4000円強致しました・・・プーの分際で・・・
    でもハロッツなんて満額吹っ飛ぶんだから許して・・・
    しかも、珍しい本物のダージリンだったんだしさ。私はこの茶葉で、紅茶を美味しく、エグみなく入れる方法をマスターいたしました。
    かれこれ4年ぐらい探しているのですが何処にも売っていません。
    諦めきれずに粘り強く探しています。
    蜂蜜マスタートトロとしては、この紅茶には蜂蜜を入れない方が良いと思います。
    と言う事で、給料が出たら買い占めてやろうと計画中。

    JANAT
    15パック入りで700円。
    三角のインスタント紅茶です。
    インスタントのクセして正統派
    ポットで入れたような美味しい紅茶です。
    私が買ったのは
    メルシー・フレンチブレックファース・ ムーンバレー
    という名前のフレーバーなのですが、正統派の紅茶です。
    元々が美味い茶葉に、ちょっとアクセント加えてみました・・・みたいな。

    ティーパックで使用される茶葉は等級が良くないので、ほったらかしにしたりするとエグイか薄いか濃いか、兎に角飲めたものではなくなるのですが・・・エグみが無く、美味なのです。そういえばウェッジウッドのティーパックで感激したっけ、などと思い出しつつ。ティーパックでこのグレイド缶ならばさぞかし美味かろう
    フォーションみたいにフレーバが邪魔をしないため、茶葉のよさで勝負と言うところでしょうか・・・BOHと共に缶が欲しくなってしまうほど。

    今年は実家に帰らない心算なので、妹へ化粧水やら本やら何やらを送る際に同封してやろうかと思います。
    御婆ちゃんも母も、妹も紅茶好きですし。
    マイ茶葉を持っている大人二人はともかく、妹はこのティーパックの美味しさを知ったら最後、日東紅茶やスーパーの紅茶、量り売り店の味にさえ、戻れなくなると言う不幸が訪れる事間違いなし。

    本物の紅茶を送ってあげるから、待っていなさい

    此方のメーカー、蜂蜜も売り出しています。
    蜂蜜も美味です。メーカーの紅茶と良く合います。
    PR

    無題

    まだ?<br>
    楽しみにしているのですが・・・(´Д`) マダ??<br>
    <br>
    <br>
    うまーなこう茶等等大歓迎でござい。<br>
    って今年は帰らないのねー。カエレナイノネぇ。

    • 2007/11/02/[Fri]
    • ひよこさん
    • [EDIT]

    無題

    まだまだです。<br>
    <br>
    そんなコト言う子には送りませんよ?(´−`)ノ<br>
    んまぁ、明日買ってきてアサッテ送付したる。<br>
    有難く飲め!

    • 2007/11/04/[Sun]
    • ととろ
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++