忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/05:09

    無水鍋という奴

    献立を考えていたトトロデス。
    一ヶ月分
    トトロは普段忙しいために1週間ごとに冷凍にして食べきろうとしているわけですよ。

    序に無水鍋が気に成りました。
    今は買いませんが。

    -----------------------

    今の会社を辞める事にしました。
    「なりました」ではないので要注意。
    この職業が向いていないこと・・・そして、好きな事を何でも一つやっても良いといわれた場合、絶対にプログラムは組まない!
    と、気が付いた時、やめようと決意したのです。
    ボーナスあるし、固定給だし何よりも安定している・・・
    一年間ウジウジと考えていましたが、本当にやりたい事とは違う事をヤリタイト思い込ませ、自分に嘘を付き続ける事は出来ません。

    自分の気持ちに嘘をつき騙す、この生き方は自分自身の人生に、責任(一般的に言う言葉ではなく、向かう或は背負うという意味で)が取れません。
    そんな人生でいいのか?
    大体、背負うものもない私が気持ちに嘘を付く必要があるのか?

    会社というのは見合いと同じだと思います。社員は社員で、望みではない事をし続け体力やモチベーションがそげてゆく・・・会社は会社でその人を雇い続ける・・・互いに不幸だと思います。

    自分で決めて入った会社ですが、決めるというのも何処を観点で決めたかによって・・本当に自分の意志で決めたのかという問題が生まれます。
    欲で動かなかったのか?
    ソレがキーと成るとトトロは思います。
    自分の本心からではなく欲で決めたことに関して、人というのはその程度の力しか出ません。やりたくないことをやっていたりすれば、段々と元気がなくなってきますし・・・やりたいことをやるだけでエネルギーは湧いてきます。

    残念ながら、この職業を欲で選びました。

    自分の心に従えるからこそ、自分自身に責任が持てる。
    東京に出てゆくときに迷いや不安や違うという気持ちがごたごたとありましたが・・・今回はクリアな感じがします。
    決めた夜に、条件に当てはまるバイトを見つけたり!
    バイトなのでまぁ・・・給料下がっちゃうんだけどさ、生活に困らない程度です。
    まぁ、自給よりも、自分自身の人生を本当の願いにあわせる事を選んだし。

    真実を生きるというのは、以外に簡単なことかもしれません。
    PR

    無題

    Unknown<br>
    あら?ちゃんと生きていけるの?

    • 2007/05/13/[Sun]
    • ひよこさん
    • [EDIT]

    無題

    まぁね<br>
    まぁね、生きていけるんだなぁコレが何とか。
    <br>
    固定給という安心や、余裕が少しなくなるだけでさ。
    <br>
    生きてけなくなったら、家賃安いところに引っ越すさ。
    <br>
    とにもかくにも生きては行けるよ〜
    <br>

    • 2007/05/13/[Sun]
    • totol
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++