忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/02:35

    かぜっぴき

    新宿に行って以来かぜっぴきです。
    斑点などは出ていないので、医者では多分はしかではないと思うといわれたのですが喉が痛い。
    はかは潜伏期間があるそうで・・・
    潜伏期間ならばそろそろ熱が下がってくれるはず。
    そして、斑点が出るはず・・・

    実は、はしかに掛かった事が有りません。
    今の風邪が普通の風邪ではなく、インフルエンザ並みに体力がそがれてしまうので・・・・もしかするともしかしてもしかかもしれないのです。
    心配なトトロです。

    PR

    さてはて

    さてはて29日から一週間ないし一ヶ月ぐらい夜更かしが出来なくなります。
    親が来るからさ
    ありがたいもんです、ご飯造りに来てくれるのだから。
    夜更かしが余出来ないのも許せる。

    近頃23時に寝ているのですが、恐ろしくジジイな生活になってきています。
    会社辞めますーッと言ったとたんに4時55分に目覚めるようになったのですわ。
    きっかり6時間ぐらい寝たら起きるようです。

    辞めますと上司に報告して仕事がやりにくくなるかと思えば、やりやすくなりました。いままでよりも非常にやり易い。
    注意されないとかというものではなく、しっかり注意は受けますが、こちらの気持ちがオープンになった分フランクになったと言うか・・・・
    コレが出来たら成長をするカラねと言われながら、今でも注意を受けています。
    有り得ないほど、ありがたい。
    失うときに人間の暖かさが分るのも不思議なものです。

    次はアルバイトですが、フルタイム。社保有給完備 ボーナスナシだろうな?
    これってパートといいませんか?と思いつつも・・・コピーライターのバイト募集に応募します。
    説明会は中々良い感じです。
    時給は先ず970→1000→1200ってかんじかい?
    どうにもこうにも貧困であります。

    -------------------
    そういえば一つ良いニュースが。
    Lサイズはいるようになりましたぞーーーーー!!!

    おなかの部分がタプタプとは成りませんわ。

    毎日水2Lの効果か?

    武士道骨抜

    もー馬鹿じゃないの。
    2つも原子爆弾落とされたのに、何故クラスター爆弾を拒否しない。
    自国では三大原則掲げている癖して他人の国の悲劇の温床には無関心ってのは道理に成っていません。
    アメリカがナンなのさ、同盟ってのはたとえ御金を出して守ってもらっているって言ったって(どうせアメリカが攻撃されたら戦争するんでしょうし)血肉をお金に変えているんだぞっと言うことで、対等の立場なんだから。
    怯むことはない。
    尻尾フルの早めて、自分で立とうぜと思うのだけど。

    発つ発たないは別にして、やっぱり信念は通すべきであって・・・戦争をしないというのは国の信念だろうに・・・。
    こういうのを、武士道骨抜きというのだと思うトトロでした。

    -------------
    随分前に友が偉く文字の汚いチャットに出入りしていると書きましたが、人違いだったようです。
    ソックリキャラに友は爆笑。
    似通った思考の人は世の中にゴロゴロいるものなのですな。

    ダイエット結果報告 は お休みします。

    ダーってダッテ太ったんじゃぃ!
    絶対ふとったんじゃい!

    昨日今日お水のまずにパスタ貪っていました。

    ダーってダッテ太ったんじゃぃ!
    絶対ふとったんじゃい!

    意志弱いよ 私 チッ

    でも、何だか腹の肉が少なくなっている。
    これは若しや飢餓か?
    パスタ飢餓か?

    まぁ良いです。

    ふと、コンビニで取ってみた小説すばる系雑誌を初めて手に取りました。小説を何故書くというのか?という、何故ヤマノボルとアルペニストに聞くような珍妙に引かれ・・・。

    純粋に、私はしたい事しかした事が有りません。
    したくない物に対しては体が動けないのでしません。
    ここ3年ぐらい、したい事が見えずにフラフラッと「憧れ」と「夢」を心からしたい事を混同してみましたが、見えなかったのではなく自分で封じたことを雑誌で思い出しました。文章の書き方は自然と知っているし何が足りないのか、何が必要なのか、何をしたほうが良いのかは、自然と知っている。何時の間にか物書きの王道作業をコツコツと7年間もこなしていた。
    こんな文章、他人に見せるものではない・・・
    というものではなく、文章書くことって痴女に似ていると思う。
    私の文章は物語のストーリー自体は全く違えど自分を丸裸にした挙句に構築する事でしか書けない・・それがどうやら信念のような物と通じるために、人に見せるのは丸裸で盆もたない盆踊りを見せているようなものという感覚があった。

    くそぅ、パスタバラで盆踊りかよ!

    こんな書き方だからこそ、まよっちゃかけなかったんだろう。
    もう少し、この文章に対する書く姿勢や信念の様な物を思い出し、突き詰めてゆければ、書けるような気がする。

    しかし、この痴女感覚は何とかならんだろうかね・・・
    パスタバラが消え去って、見た目ラッキー罪に成ろうと羞恥心が・・・

    -------------------------------

    然し結局さ、仕事辞めると社長に言って・・・社長に諭されて回りも結構悩んだりしていたとか言われて、まぁ色々と悩みましたが・・・。
    ちょっと江原さんの本とか買って見ましたけど!

    外へ外へとそうやって情報や自分の決断に対する判断を求めているのは、自分の中にある信念や気持ちの確認作業を怠っているから。
    自分の信念を突き詰めて確立したら、他人の信念や物事の見方は違うし、その人のもの。他人の言葉にはエゴもあれば利益損害もあるし、その人の考えや信念はその人の世界からのもの(気が付きにくいものだとは思う)
    例え世話に成った人や親でもね。
    本当に望むことという意味で自分を通せない人は、自分の人生の歩みに責任を取ろうとしない・・・そこには「嫌われたくはない」「覚悟が怖い」という依存があるのではないだろうか。
    自分自身への確認作業さえ取れてしまえば、
    素 直に、
    信念・真実に沿って生きればいい。

    真実をいう人は沢山居るけれども、実行する「真実の人」は一握り。
    私は、カフカの様に、明日起たらよぼよぼジジイに変身して人生最後の日を迎えられたら・・・この苦痛に満ちた人生ではどんなに幸せだろうと幼少より思い続けていた。

    迷ってしまって地図が欲しくなった時
    暗いトンネルの中でもキチンと光は見えている。

    自分の心に答えがある。

    結構、人生って素敵じゃないですか。

    ダイエット報告2

    さてはて続けておりますダイエット。
    といっても、今日唐揚食べちゃったんだけどねぇ。

    水は3L・・・何故か午前中2L消費という異常なペースで飲んでしまいました。
    目がデカクナッテイマシタヨ。
    何時もの1.5倍位でかい。
    やる気がないぼんやりとした姿でも、瞼から瞳が見える!
    ビバ 線ではないのだ
    ビバ レイコゾウではないのだ

    頬もぷにぷにとみずみずしい弾力があります。
    おまけに顎回りすっきり。

    本日の体重 63.3K
    ビバ御水2L!


    前日は64.5K
    塩分に気をつけた会があったぜ


    ---------------------------
    因みに辞める報告しました。
    ---------------------------

    そういえばコバルトに投稿してみようと思い、ライトノベルなるジャンルを見てみたとトロデス。
    ライトというだけ有って正統派文学の、あの引きづり込まれる様な、人間の感性そのものの濃厚な世界や耽美な香り・・・・香りがしない。どちらかと言うと、チャットの香りがしました。印象的なのは短い台詞で話が構成されており、「小説」の様に文体で全てを構成しているという事はない様子。
    世界の前提が何故か提示されていないのも特徴のよう。
    ようするに、お話。
    TRPGのリプレイか?と勘ぐってしまいますが、思うに、これぞ乙女の花園ライトノベル!なのです。
    多分、花園チック妄想をする読者世界を業と造っているのではないかな。
    文学になると、容赦なく作家の世界がパノラマ展開されてしまう故に。

    ライトノベル書くのは楽しそうなんだけど〜だって、ファンタジーロマネスクタクティクスだしな。

    然し、わたしゃ文学が書きたい・・・。