忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/13:12

    ちょっとおやすみ

    ちょっとお休みしています。
    咽喉の奥に出来物が出現してしまった。コイツが出来ると医者の世話に成らなくてはいけないというか、法定伝染病の印を喰らってしまうので職場に行けないのだ。
    行ったら行ったで仕事は出来るものの、撒き散らしてしまう。コイツはオタフク風邪のようなもので体が弱りストレスに負けた時でてくる・・・撒き散らしたら職場の全員が倒れるのではないのだろうか。

    ・・・・・・・・・・・・

    それも案外楽しそうだ。


    この前派遣から電話がかかって来た。
    派遣いわく短期で15日程度DTPの仕事をしてみないか?とのこと。
    ハイハイと返事をしたものの後で

    MACだったことが発覚。

    winとunixしか扱えないんだってばよ
    お仕事サヨウナラ

    まぁ、ゆっくりと休めることは良いことだ。

    ---------------
    休み序に占いを始めました。
    タロット占い、結構マトを射ていて吃驚。
    ありがとよ、買い物に付き合ってくれて。
    マイ・フレンド
    月額万円あたりのスポーツクラブにも入会予定。
    毎日23時まであているのがミソ。


    序にアーカイブが欲しくなったのでxoopsを入れてみた。
    やり方がいまいちわからない。
    全く判らない。
    本なんてのは買いたくないので、テケトーにやっと見ることに。
    PR

    退社日が決まると

    退社日が決まりましたと報告したのは24日だったと思います。
    今日、職場におもむくと社員の態度が昨日とは劇的に変化をしていました。
    仕事が無いのはお約束
    目を合わせない
    話を聞かない
    と言うような感じでしょうか。
    電話引継ぎの際にニコリと笑ってくれていた総務は、全然笑わなくなりました。
    私の女上司は特に極端から極端に行くような人で、見事なまでに無視。

    会社のメンバーでなければそんな物だと言うのは普通なのでしょう。 が・・あからさまに、派遣の退社と扱いが違う。派遣の退社は最後の最後まで仕事が山のように有りますが、見習いとして入った分には仕事なんて有りません。自習と手伝いが主な仕事なのです。なにしろです。
    五月末と分ると手伝いが無くなってしまって自習しかする事がないのですが、自習も間違いを指摘してもらわないと上手くはなれません。来ている意味がありません
    まぁ、向こうも教える意味が無いと思っているのでしょうし、仕方が無いのでしょう。


    そういえば・・・・
    決定するより以前に、不可思議なことを言われて予想はしていました。
    とある資料を探していると言うことを隣で離されていたので知り、それは私も関わる同じプロジェクトの問題でした。相当に詰まっていた様子だったので、ポロッと出来る可能性がある記事を見たことが有ると言った所・・・翌日

    「貴方は分っているかもしれないけど、彼を育てなくてはいけないんだから、邪魔をしないで!」
    「そのぐらいの事は汲み取って!」

    あなたが横で大声で困っていると連発したので、言ったんだ
    汲み取れってソンナ考え知るものかよ!
    然し、普通新人社員に言う台詞かよ・・・。
    邪魔をしないでって、何だ、邪魔をしないで?
    今のは明らかに部外者ではなく社外の人間への物言いだったぞ・・・
    と、不自然にドギツイ物言いだったので嫌な予感はしていたのです。

    後5日・・・水木金月火・・・
    どうやって過ごすよ・・・私。
    5日も耐えれるかっての、ってもんなので
    耐えられなけれど、一日ぐらい有給休みしようと思います。

    派遣のその後

    近頃連続してこの事で日記を書いている、ととろです。
    友にメールで励ましてもらい、オゴリの約束をドサクサに紛れ取り付けたは良いもののシカトされたトトロです。

    日記には正直に事を書いておりますが、大丈夫です。
    友よ、精神的には未熟な私を許してくれ。
    ていうか、韓国料理を食べに行きたい  ! ! 


    今日夕方に派遣から突然の電話があり、事務所までむかいました。こんなことでもキリキリと頭の痛むミジンコな私ですが、行かなきゃならんので行ってまいりました。
    すみませーん テヘ
    なかんじで話してみると契約期間を短く出来るとの事でした。紹介予定契約をした会社側が、社員になれないと判っていながら会社にいるのは辛いだろうと、踏んでくださった模様です。
    派遣が6月20日までと聞いて何をすれば良いのかと途方に暮れていましたが、切り良く5月末までにしてもらいました。お金の問題なんてそっちのけにして、早く終われて有難い。
    六月からは体の休養に務めれます。
    色々なことを整理できます。


    つねづね上司から

    「君たちの分も自分は働かなくてはいけないんだ」

    「仕事が出来なければ、普通は派遣だったらとっとと帰ってもらうのよ」

    等と言われ続けて一ヶ月。

    結構手厳しいことをいうのは私のみだったのですが・・その女上司・・・色々と濃い事を学べたと思います。
    学べたことで一番の収穫と言えば、今までやって来たアプリケーション開発の分野が本当は苦手だったと言うことでしょうか。分野的には華やかな感じでして目が奪われるのですが・・やっと気が付いたという感じでしょうか、全く性格的に華やかなだけで魅力も感じなければ合わなかったと言う
    頭が煮えくり返ったりブツブツ独り言を言い出したりしますが、どうやら制御系が私のお気に入りのようです。
    漠然とした得意分野と苦手分野の境界線がやっと引けました。
    これからはやることも絞れるので、スムーズに仕事は進むでしょう。


    人間関係さえ、すむーずにゆけばね!
    まぁ、私が心を最初に開いて接していれば、自然と上手く行くと思うのです。
    世の中仕事中に仕事ばかりをして幸せな私ですが、人の関係も仕事のうちだとやっと気が付きました。
    ドライで淡白な関係が私は好きなのですが・・・
    そうも行かないでしょう。
    仕事です。

    しかし・・・どうやって懐いた様に見せかけるのだろうか


    亀の歩みでスローライフの中から答えを導き出してゆこう

    顔色が真っ白

    だったらしく派遣担当にバレテシマッタととろです。
    アレだけ頭が痛かったのに、本採用を見送る通知を貰て三時間後には頭の痛みは消えておりました。5月末の筈の仕事が6月末まで伸びたらしく、少し頭が痛いですが気分は晴れやかです。
    普通、不採用のほうが頭痛くならない?みたいな

    正式採用になった時点でやらかしていたら、時も有ったのでしょうが、見習い期間にやっちゃったので其の侭雇用は無しという事。
    まぁ元々の派遣という人材に戻っただけなので、立場としては楽になりました。
    せめてフォローで挽回をしたいと思っていても出来ない状態の私。
    責任を重く考えすぎているというアドバイスを派遣から頂いて、色々と有りますが有難い人々に恵まれているとおもうトトロです。
    折角無職になれるので夏の間だけ働いて、秋には三ヶ月ぐらいは確りと心を癒やそうと思います。
    一年の初っ端からショックで熱を出し、逆境続き。
    もう少し、摑みたいから、夏の終わりまでは頑張って・・・・・

    少し、緑の中を歩き花の香を嗅いで自分を愛しむ手入れをする・・・・。
    命の洗濯が欲しいのです。


    今は癒されたいから、可愛いパンダに もよお換え!!

    私の上司が

    昨夜は遊んだぞ ビバ
    目覚ましセットし忘れて遅刻しそうになったぜ!

    マビノギレベルがやっと12に成りました。
    これからはダンジョンにも行けます。
    そんな育てたばかりなのに、某人に教えていただいたUOエミュレーターをパイオニアな奴のお勧めで弄くっております。タノシィ(>□<)
    NWNも楽しい、と弄くっていたは良いものの 結局はアドリブ満載のセッションをしたくなったトトロです。

    ------------------------
    仕事初日
    私の上司が紙を破りながら怒鳴る人に怒鳴られていました。

    今日
    仕事二日目
    私の上司がお休みしました。

    医者から暫く仕事をしないほうが、良いといわれたとの事。