忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/25/01:40

    新しい習い事

    ぼびんレース教室へ行こうとして、日曜日教室が無いことに気が付き、行きそびれたトトロです。
    今日は前々から行こうとしていた新しいお教室へ行ってまいります。
    内観+気功同好会です。太極拳も少しやるらしいです。
    内観止めると、足の位置が分からず心バランスを崩すわたしには重要な習い事。ちょっと情けない理由ですがね
    PR

    深夜番組とコルセット

    ところで、正月太りしてしまったととろですが徐々にやせ始めました。
    今回取ったダイエットは

    『白ご飯ダイエット』
    ただの食事改善です。

    朝ご飯+味噌汁を食べる。
    昼は好きなものを食べる。
    夜は朝ご飯+味噌汁を食べる。

    特別なことは 2つ

    [1]仕事中にチョコの代わりに「コントレックス」を飲む。
    定時までに1リットルは平気で飲んでしまいます。

    [2]姿勢改善
    パソコンを扱っているとどうしても首が前のめりになってしまいます。
    そこで、歩いているときには首を確りと背骨に乗せる。
    序にその状態で確りと足を上げてけりだし、後ろ足は確りと伸ばしてキチンと歩く。そうすると重心のポイントや歩きやすいバランスが分るので、前を真直ぐに向いてその通りに歩くだけ。

    姿勢よく歩けば、体の肉が上へとあがるっぽいです。
    やせたのかは謎ですがスタイルが明らかに良くなりましたよん



    --------------------------------------------------
    深夜番組でミニコルセットが売っていました。
    ミニにしてはまぁ、そのぐらいの値段でしょう。
    姿勢が良くなり括れが出来、脂肪が腹に付かなくなるという宣伝。

    しかしコルセットっト言うやつは腹の筋肉を極度に弱体化させるのでお勧めできない品なのです。トトロも一つフルコルセットを持っていまして、確かに括れが美しく出来てくれました 

    ガ !! 

    コルセットの強度に体が頼ってしまったために腹筋が弱り、階段を上がると動悸息切れが・・・腹筋って体の心ですから弱ると大変なのです。
    ヨーロッパの女性が昔歩いているだけで日中ぶっ倒れる理由を体感いたしました。
    レディファーストもなんとなく・・・よっぽど体力が無い婦人のためのものなんだなと微妙に文化に共感
    一番痛いのは、肉が垂れることです。
    腹筋と背筋で体を支えている人体が、布に頼り切ってしまうために肉を支える力が無くなり垂れてしまうのです。垂れるって胸だけではなく腹も

    まぁ、コルセットは気をつけて使用してください。
    ドレス着る前に装着すると確かに楽ですから。

    プリンタげっちゅ

    スキャナ付きプリンタを買ったトトロです。 スキャナでは最高級機種の所なんですけど、如何せんインクが高い所。
    まぁ、市販より百円二百円高ってだけです。
    ラーニングコストがずば抜けて安く、国産の半額で素晴らしいスキャナがついているということで決めましたよん。
    デザインもシンプルで良いですよん。

    でも今日は洗濯乾燥機買うために行ったはずでした…
    販売コーナーを眺めていると、安い奴はシャツ2枚に二時間+風呂三杯の水がいるらしい。
    新しい機種は水いらず、乾燥も一時間。年間十いくらの諭吉が笑う節約効果だときけば、四倍の値が張ろうが高いほうかいます。

    お値段、ポイント返金差し引き18万。給料1ヶ月だ。
    1ヶ月かけて毎日乾いた洗濯物と、一週間まとめあらいでヒーター活用…序でにアイロンで乾燥しあげ。コストパフォーマンスは…普通にやったほうが利口だと。手間と金だと私は時間が短いならば手間とりますな。
    ってことで諦めてきました。

    十四万になるまで待ちです。

    ヒーターで地道に乾かします。


    ----------------------
    しかし20万だと、今30%帰ってくるので・・・6万帰ってくる。
    その6万円で欲しかった高級デンシレンジでも買おうかなっとか考えています。

    大阪いってました

    友達が韓国や京都に行って、羨ましいトトロです。
    羨ましいついでにではないですが2月前半からの予定、太極拳の師匠の内観教室を実行すべく週末大阪に行って参りました。

    金曜日の夜に行かなくてはならないことを思い出させてくれた某嬢に感謝。

    んんまぁ、楽しかったと言うべきでしょう。心から健やかに楽したけりゃ内観やれってことがわかりました。

    ところで、交通費が会社から出ていたのですが…四万。
    諭吉さんがニューフェイスの科学者に変身していました。
    一桁ちがうやい!

    総務が間違えたとのこと…
    でもこの交通費で小さな洗濯乾燥機が買えます。せめてバスタオル洗える程度の大きさを望んでいます。

    うま味

    えびちゃんバーガーが美味しく感じられたトトロです。

    やべぇ
    バカ舌になってる!
    っうことでバカ舌正常化作成を開始いたしました。

    バカ舌を直すためにはなにがよいのかー 皆さん、世界で日本人だけがもつ味、たしかウマミという味があるらしいんです。作成主は昆布。要するに出汁。
    日本人の舌が優れていた所以の品物らしいので、こいつを使いクッキングをすることにいたしました。
    まだバカ舌ですが昆布様の力をかりたいと思います。

    とりあえず昆布を味噌と醤油にしこみ…昆布はしょっぱいから醤油と混ぜると辛くなってしまいます。然し二週間めからしょっぱさがなくなりマイルドに。 刺身を食べると違いが明らかにわかります… チマチマ色いろな材料を使って料理して食べるときが市場幸せだとかんじます