忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/24/23:33

    色々と目を開くとき

    元はといえばスケジュールを確り組む癖が無かったことが発端の、今回の出来事でした。1年前からぼちぼち気になり始めては挫折し、近頃無性に再び気になっていたこと。忙しくて先延ばしにして、焦りを感じつつ、スケジュールの把握をしていないでいた結果でございます。

    気になっていたのならば、そのときに心の言うこと聞いていれば、目に見える形で教えられるようなことも無かったのに。

    皆様、気づきが有ったときには 小さなことでも 絶対に見逃さないように。
    徐々に大きくなって 思い知らされる前に、芽を摘めば、自分を虐めずに
    みんな幸せでいられるのです。


    だからこんな時間まで、事務&スケジュールをこなしていたのですが・・・
    やっぱり寝る間も削ってでも事務は早く済ませてしまったほうが、精神的にらくだと思いました。後で溜まった整理したり誠意がないとか思われるよりマシってやつで。


    ところで、仕事がむちゃくちゃ遅く終わってしまって大変です。
    で、遅い原因の1つであるソース解読にフォトリーディングを使ってみました。
    英語でもなく何語でもないプログラム言語で書かれたソースをフォトッた後、日本語でもないのに見ているだけで金成流れが分ります。
    中々すばらしいです、フォトリーディング。

    1日かかってやっと、取っ掛かりを掴んでいた作業が・・・
    休み休み4時間で全ての流れを解読できてしまいました。
    すばらしい
    定時より早く帰れちゃいますよ、これって感じでした。
    PR

    ヤバいことになりました

    ヤバい事になりましたトトロです。
    社へ出すメールの期限を誤った期限で覚えていたために、社長と話し合う事になってしまったのです。
    ご立腹のようですし、此方が悪いのでどう処分されるか分からない感じでもあります。月一あるかないか電車人身事故で遅れたりもしてますし。どうしようもないんですが、遅刻は遅刻で最悪そのことを理由にクビとかにもできるわけで。
    今更ながら事象で自分の問題を突きつけられるかんじ。

    腹は八分決まっているでしょうから、精一杯謝ってだめならば仕方がないこと。
    と言い聞かせています。

    胃が軋むし、夜もなかなか寝付けませでした。
    まぁ寝付けないのは、近頃全般的に言えることなのです。三時頃まで眠れず。次の日への影響は、睡眠の質が良いお陰か、二十時すぎたら集中力低下を招くのみ。
    朝は6時きっかりに目覚め、低血圧でもない謎。
    睡眠削るとできることが増えるので、事務をしたりとメンタルはわりかし楽であります。
    今日も頑張るのです。

    近頃

    しばらくサボったトトロです。これからも休み休み書いてゆきますよん

    ここ三週間ばかり忙しく、結構大変だったりします。ワケは仕事が遅いからなのですが、ちょっと環境が劣悪なのに不満も。パソコンが揃ってなくて共有機で作業して早3ヶ月。3ヶ月前からたのんでんのによ!作業がとてもトロくなるんです。
    作業説明も書類一枚だったり(他の人には口頭でしっかり説明)残業強制させられたりっといっても、残業は普段からチーム一なのできにしちゃいません。
    自分のことさえ済ませれば良いという風潮も、蔓延しているので、楽ではあらますがしっくりこない場所。

    のんびり残業しながら楽しみたいと思います。

    でも、良い女上司にだけは恵まれて幸せなのです

    近頃感じ方が変わってきたトトロ

    内観を進めてゆくにつれ、感じ方が変わってきました。
    偶々手に取って買って来たスピリチュアル12月?っという本に、思っているけどぼやけて分らなかった事が書いてあったり。

    特に、物質や成果という目に見えることが全てではない。物質的なことはうしなってしまうけど、ソレを作った過程は私のもの。決して無くなったり取られたりはしない私の財産。
    本当に支えや自身にするべき価値は、ものに置くべきではなく、その過程におくべきだと。

    どうも仕事が雑だといわれてきた、私の出した答えです。
    そのことに気が付いて飲み込めたとき、仕事の質が変わっていました。
    そんなもんです、内観は。

    プリンター届く

    プリンターが届きました。
    大きいです・・・大きすぎる箱です。
    何でこんなにビックサイズなんでしょう、箱。


    解体中でございます。