忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/24/21:29

    恐るべし生姜湯パワー

    一日中生姜湯を飲んでいたら、カエルな喉が治ったトトロデス。
    アロマテラピーモドキを処方したからかもしれませんが、ハーブって凄いですね!

    腰の苦りもなくな、明日はお仕事張り切るぞって感じです。何しろ仕事を2日も休んでいるので遅れを取り戻さなくてはなりません。きりきりマイに働けって感じです。
    明日こそは帰った後、プリンターを設置して部屋を片付けるぞ
    PR

    撃沈

    今日はお月様と風邪と腰痛にたたられ、っ言うかお月様が酷すぎて動けなかったのです。風邪もお月様のせいで抵抗力弱ったからであります。
    まぁ、ほっとしたという原因がでかいけど!!

    今日は食料も尽きた挙句、数分しか腰痛で動き回れないのでお家でクックしてみました。


    グラタン

    中間物作成後

    ・・・・・

    デンシレンジ

    ・・・・・

    オーブン機能が見当たらないヨン。

    ・・・・・・

    クッキー機能でこんがりと焼いてみましたヨン。

    意外とおいしくできあがりました。

    -----------------------
    そういえばプリンターを買ってはや1ヶ月過ぎようとしています。
    未だプリンターは箱の中です。
    とっとと出してやらなくてはなりません。

    状況報告

    ビビリまくっていたトトロデス。
    派遣の頃ならば、話し合いといえばクビかそうでないか?という話なのですがね、やっぱり正社員って違いますね。守られているという感じ。
    ホット致しました。
    ただ、この正社員という制度も、面接は顔パス 等 保護されている分、痛い目にはあわないので反省や省みるという作業を強制的にさせられることは少なく、そこは問題点ではないかなと思っています。
    しかし、確りとゆっくりと着実に成長出来るという環境は、本当に幸せなことですね。

    ところで桜と桃と梅と椿を同時に見ています・・・。
    季節って何?

    少しずつ自分の夢に向かって歩き始めようとしているトトロデス。

    今日もフォト

    今日はいきなり対象外の筈だったテストをやらされたトトロです。
    資料をよみ、定時までに全問正解しないといけないというイヤーなテストです。一問まちがえたらやり直しなり。
    皆、一時間半ぐらいかかったそうで…そこで、ここぞとばかりにフォトリーディングをしながらテストやってみました。パラパラ〜っと一秒で一ページみながら、感覚に任せぽちぽちっと、三十分で終了!

    この読書?法がこんなに試験に強いとは思いもよりませんでした。いやぁビックリ。4月の情報処理試験対策はコレで決まりです。

    しかし、無意識に記憶を貯蓄してしまうため、仕事の資料をフォトった日には、業界初めてなのに業界人とまちがわれるは、イラヌ期待を過度に持たせることを何度か経験していまいました。
    みなさま無意識を使う時にはご注意を。

    作業

    早く終わるはずが、手戻り食らって遅れてきたトトロです。
    出来上がったとか聞いた情報はリークたのむからしてくれっての…丸一日つかったんだ