忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/24/01:27

    パスタイムに運動を

    風呂はアツアツ カラスの水浴びトトロです。
    近頃は余りにも暑くて汗だくなので、今日は少し長く入ってみました。

    唯入るだけでは面白くない・・・
    という事で、リンパに沿ってマッサージをゆったりとしながら、足を解し、スイートオレンジのアロマを楽む癒しの時間でございます。

    さて、癒された後で豚毛のマッサージブラシでマッサージをしてみたところ・・額からものすごい汗を拭きました。ダイエットスーツなんてめじゃない汗です。
    大粒の汗が床にぼとぼと落ちる・・・なんだか充実感感じちゃいました。
    序に体をねじる運動をしてすっきり。

    今までそんなに風呂に入って汗かいた事は無かったのですが、やはり長く入る分結構も良くなるのです。
    毎日長風呂上がりのマッサージを頑張ってみようかしらと計画中のトトロでした。
    PR

    今日のお買物

    今日は、クッサンというボビンレースを織る台を買いに行きました。
    今までダンボールに針刺してたんですね、コレが。
    クッサンかって幸せ気分です。
    マジで。

    序に刺繍の道具をチョイス。
    刺繍の道具って、意外に安いのですね。
    しかし布は高いです。

    【ランチョマット用】
    目の詰ったリンネ 140センチ×40
    千四百円なり

    タケェ!(叫)

    結構目の詰った良いリンネです。
    タオルには無理だけどね?

    夏にはワンピースに仕立てる人もいるそう。
    とても清潔感溢れ、綺麗な布地ですよ。
    刺繍練習して、手作りのワンピースに挿したいなとか思っています。

    しかしリンネで一番作っちゃいたいのは、タオルとシーツカバーだったりする。
    シーツカバーandタオルは即製品を買ったほうが安いのか調査しなくてはなりません。

    最近のはまりもの

    最近はまっている食べ物があります。

    食べ物??

    って点はありますが、カンで販売のダイエットプロテイン!ドン・キホーテで千円未満なり。
    因みにストロベリーがお気に入りです。
    筋肉付けるわけじゃないですが、なんか暑くて食べる気も失せてるなかでは美味しいです。

    因みにプロテインを美味しいのむにはコツが…
    体温より水が熱いと粉が溶けません。固まっちゃいます。
    序でに甘くないから羅漢花とか入れてみると美味しく頂けます。
    カロリー0だしさ!

    物欲2

    いま小さなテーブルを狙っています。
    狙っているというか、ほしいから散策しているのです。

    だって我が家にはテーブルが無いんだもん。

    ミシンもするので東洋机ではなく西洋机がほしいなと。
    ニッセンとかを見てみると、チャッチイのに結構取ります、お値段。
    オークションであるかなと思えば、以外にあるある。
    ニッセンよりは安いが、ちょっとユーズドにしては高いような気がする。

    というこどて探していました。
    この机は後3日もあるので万額行くのではないかと思われます。
    万額行いったって、いい感じのデザインでニッセンと同じぐらいの値段。

    序にカップボードも欲しいところだけど、おき場所ありません。

    こっちなんか何ともアメリカチックな繊細さに欠ける猫足
    こんなに太い猫足見たこと無いぜみていな。
    でも気に入っています。
    リペアして鏡なんて置けばいい感じになってくれるのではないでしょうか?
    この値段ならばニスを塗り重ねようと、取っ手を取り付けようと後悔しないぜ。

    んでもって一番欲しいのはタンスだったりします。
    こっちもタンスですが美しい線を描いている
    クレジットを作っていればよかったと悔やんでいます。ええ。
    ヤフオクで服だって買えるしさ。

    物欲万歳

    夏です。
    物欲の季節になりました(totolは夏生まれなので、夏になると活発になります)

    物欲? ジャムビン
    超かわいいでしょう?
    普通のジャムビンとは違い、とてもかわいいビンです。

    プレゼントと調味料入れにはナイス。
    お風呂の素材を入れるのもナイス。

    かわいい御部屋でないと飾ってもちょっとね・・・。

    良い家具を買う。
    ソレも良い。
    イギリスのアンティーク家具とか中々のセンスだと思いますぜ。
    美しい猫足だ!

    ただ・・・この賃貸さ、北側らしくて物凄いかびが出来やすいんだ。
    壁についていないのに組み立て家具の後ろが、カビたぐらいだからね。
    革靴も普通に老いていたらカビたんだ。
    すざましいよ スザマシイヨ

    皆さん、カビってどうやって発生防いでいますか?
    あと 子ハエね。

    我が妹よ、君はどうしている?

    序にコントレックスを安く仕入れてもグット。
    東京の水は飲めないので、毎日毎日500ml200円近く×2の水を消費していたの。めッさ高いぜ、みたいな。
    半額近く削れるのは嬉しいかもしれない。

    カビナイヨウニしなきゃね!