忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/22:23

    物欲万歳

    夏です。
    物欲の季節になりました(totolは夏生まれなので、夏になると活発になります)

    物欲? ジャムビン
    超かわいいでしょう?
    普通のジャムビンとは違い、とてもかわいいビンです。

    プレゼントと調味料入れにはナイス。
    お風呂の素材を入れるのもナイス。

    かわいい御部屋でないと飾ってもちょっとね・・・。

    良い家具を買う。
    ソレも良い。
    イギリスのアンティーク家具とか中々のセンスだと思いますぜ。
    美しい猫足だ!

    ただ・・・この賃貸さ、北側らしくて物凄いかびが出来やすいんだ。
    壁についていないのに組み立て家具の後ろが、カビたぐらいだからね。
    革靴も普通に老いていたらカビたんだ。
    すざましいよ スザマシイヨ

    皆さん、カビってどうやって発生防いでいますか?
    あと 子ハエね。

    我が妹よ、君はどうしている?

    序にコントレックスを安く仕入れてもグット。
    東京の水は飲めないので、毎日毎日500ml200円近く×2の水を消費していたの。めッさ高いぜ、みたいな。
    半額近く削れるのは嬉しいかもしれない。

    カビナイヨウニしなきゃね!
    PR

    無題

    かび?<br>
    うちはまだカビは冷蔵庫の中とおなべの中でしかみたことないよ(*´▽`)ノ ホホッ<br />
    <br />
    子バエは生ごみとか果物を冷蔵庫以外いに放置とかしてないし、<br />
    生ごみいつもすぐにゴミ箱に入れて、そのゴミ袋も結構早いサイクルで捨てるからか<br />
    <br />
    子バエ未発見。(でも1,2匹なら外から来たやつを追い返した覚えアリ。)<br />
    <br />
    ついでにごみ放置してると怒られるんだよね。<br />
    食器の洗い物も毎日するべきだと昨日いわれたしぃΣ(;´Д`ノ)ノ<br />
    <br />
    とりあえず、トトロよりかは人間カモ。<br />
    <br />
    ついでに水はhttp
    で買ってますよー。送料合わせても近所のスーパーよりも安いし、<br />
    <br />
    なんせ、12本も一気に持ってきてくれるとべんり♪

    • 2006/07/04/[Tue]
    • ひよこさん
    • [EDIT]

    無題

    えー<br>
    生ごみのサイクルが2日4日ってかんじでね、ゴミ箱入れようがコバエさんが出てくるのさ。<br />
    一日そっちと東京はきっとコバエの生育温度にジャストミーって感じなのよ。<br />
    多分。<br />
    <br />
    でも冷蔵庫でカビを冷蔵した事は無いぜ。<br />
    食器洗いは確かに毎日して、洗った端から拭いて収めるべき!<br />
    ほっとくとめんどくさいもんよ。

    • 2006/07/05/[Wed]
    • totol
    • [EDIT]

    無題

    Unknown<br><br>
    子バエ対策。<br />
    バナナの皮(食べたあと)は仕方なく冷蔵庫保存。<br />
    毎晩寝る前にゴミ箱に除菌消臭スプレー。<br />
    くらいですわ、うちは。<br />
    <br />
    カビ対策。<br />
    ヤバいとこには炭除湿剤とか放り込んで数日開けないようにしてから見たらマシでした;<br />
    ちょっと高かったけど、ゲルマニウムも使ってます。<br />
    <br />
    ライフハイト社製品はいいね!<br />
    ぽってりした容器の形、私も好きv 入れるもの考えると夢が広がりますね。<br />
    ただ私は蓋が金のが好みだったので、クアトロ・スタジオーニに走ってしまいましたが。こんなの。http

    • 2006/07/07/[Fri]
    • みや
    • [EDIT]

    無題

    コバエさん<br>
    やっぱ、フルーツ類は冷蔵ですか・・・。<br />
    除菌消臭スプレーはいい感じかもしれない!<br />
    早速明日にでもドラックストアに買いに走ります。<br />
    <br />
    根本的な解決策としては、まぁ、ごみを出さなければよいのだけどそうは行かないしね。<br />
    <br />
    ライフハイト社は調素敵でございます。<br />
    ドリームワールドが見える。<br />
    クアトロ・スタジオーニのテイストも好きだ!<br />
    蓋が金というところが何とも好きだ!<br />
    色々なビンを集めるのが趣味になってしまいそうですわ<br />

    • 2006/07/08/[Sat]
    • totol
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++