忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/23/03:22

    ヤッパリね!!

    ああ、ヤッパリね
    太陽礼拝って朝やるものだったのね

    何しろ太陽を拝むんだもんね。

    お月様礼拝なんて無いものか・・・
    DVDの速度にあわせてやると、頭が冴えて眠れなかったのも当たり前だったのね

    ところで

    ママンからの痩せ豆知識
    丹田を前に向けたまま後ろに体を捻る。
    片手を上に上げて、もう片方の手は下に下げて内側に捻る。
    私、丹田を意識と言う事で、内腿にウェイトが掛かるはずなんですけどかからない・・・。
    このポーズ、意外と難しい。

    二の腕から背中がスッキリするそうで
    然し一番魅力的なのはそんな事ではないのです。
    人間劇的に痩せた時ってどうなるか知っていますか?

    そう
    皮膚が伸びちゃう

    ところがこのねじり運動をすると腹の皮膚とかも伸び縮みしてくれるらしく
    この運動を2週間以上地道に毎日続けると
    勘弁してくれよ
    と言う事を回避できるそうです。

    んー背中や背の為にがんばってみるっぺ。

    -----------------
    昨日かいた逆腹式呼吸を昼間にぼちぼちやっているのですが、副作用を発見しました。
    ・・・腹が減らない
    マジで減らないのです。

    朝 野菜生活2杯
    昼 野菜生活1杯+葡萄ジュース1杯
    夜 野菜生活1杯

    んー、御腹すかない・・
    良いのか悪いのか分らないけど、御腹すかない・・・


    PR

    家の母が・・・

    実家の母が痩せましたと小躍りしてメールを打ってきました。
    まぁ、何時も小躍りしながら痩せたメールを思ってきたりしているんですが・・・

    今回は、着れるけれどもお肉がはみ出していた9号が、すんなりと入ったそうです。
    しかも一週間かそこらで(`Д´)

    劇的ダイエットとか言うヤクでも手に入れたか?
    ストイックなまでに過激な食事制限デモしたか?

    と、思いきや、
    呼吸法でした。
    寒くて外に出るのが億劫になってきたので、暇を見つけては逆腹式呼吸を大体五分以下ぐらいしょっちゅう続けていたらしいのです。
    確かに師匠は呼吸法は痩せると言っていたけど、マジだとは思っていなかったので、本気ですがり気味。

    でも逆腹式呼吸って難しいんだよね、頭に血が上るし(その時点でやり方が違うのだが)と、あぐねていると矢張り意識する点が違ったらしく、聞いた後にはすんなりと出来ました。

    逆腹式呼吸をダイエットの為に利用しようとしているトトロです。
    とりあえずは、呼吸で痩せた生き証人の言う事を聞いて、逆腹式呼吸をしょっちゅうしてみます。

    あと、夜のテラピス 朝夜のヨガもね。

    そういえば、朝ヨガをするとめさめさ体が凝っています。
    そして夜に運動代わりにDVDの速度にあわせて太陽礼拝をすると興奮して眠れない・・・。
    よくDVDを見ながらヨガとかやっていたりする人がいますが、あの超速いDVDテンポで果たして体がほぐれるのだろうか。太陽礼拝やるだけでも一つ一つのポーズをきちんとやると30分かかると言うに・・。

    ダーィエットは何処へ?

    めそめそ泣いているトトロです。
    ダイエットが進まない!!
    キィィィィ

    叫んでみても仕方が無いです。

    ヨガとかあまり出来なかったし。
    ウェストも何時もどおりだし。

    やべぇよ やべぇよ 後えーっと17日

    これは本気にならないといけません。
    いま、ドレスをはいてみましたが、チャックが閉まりません。
    明らかに胸と胸の横のお肉が邪魔なんです。
    後背中のお肉ね。

    吐血ものです。

    血の涙が出ちゃうよ

    胸の横と二の腕と背中のお肉が落ちる方法ないかなぁ・・・
    17日以内に。

    昨夜は随分と寝ました

    おとといの夜に気合入れてヨーギーしたのがいけなかったのでしょうか?
    それともヨーギーの後でティラピスしたのがいけなかったのでしょうか?
    馬鹿みたいに、一日13時間も寝ていました。

    ドレぐらい減ったのかな?
    と、計ろうと思ったら、メジャーがなくなってしまいました。
    何処にいったのかわからない!!

    今日徹夜でそうじでもしますたい。

    久々にヨーギー

    久々にヨギーしてみましたトトロです。
    すっかりと、短点に集中して体をリラックスさせながら伸ばす方法とか忘れていました。気合入れて2時間ヨガ+テラピスをやって何とか思い出した感じ。
    明日も引き続き・・・あと3週間ぐらい、習慣になるまでは気合を入れてやりたいと思います。
    今回はひまし油を塗っていません。
    縫っていない状態でさてはてウエストは絞れるか?!
    明日早速図って見ます。
    楽しみですわ。

    ところで、NANAが見ていない間に分らない事になってる・・・。