忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/20:53

    ブルーレットが切れて

    今日はデットゾーンでは無いんだけど、トイレ掃除
    ブルーレットが切れてトイレに黒い縦線が入り始めたため、詰め替えを求めスーパーをさすらう。
    が、しかし花の陶器の置くだけはどの置くだけ詰め替えボトルと交換すればよいのか、見当が付きません
    トイレ掃除は便器回りから中や水受けまで綺麗に洗ったんですが、水受けって以外に埃が溜まるものなんですね
    序に風呂の洗面台を洗い、チョッスッキリ
    洗濯機に適当にぶち込んで、窓開けて換気
    朝の10分以内で意外と出来るものです


    買物に出かけたら、美味しそうな香りのするモモ(200)とスイカ4/1(200)が安かったので買ってまいりました。序にオレンジ(200)とヨーグルト(200)も安かった。カツオの叩き6枚切り(200)と豚バラ(270)にミンチ(170)それに夏野菜少々とアーモンドプードルに切れた中華調味料を買い足し。
    今日は買った調味料で本格☆豆板醤の予定。
    意外にマーボーナスの元でも美味しいよ。ついでに、何とかダイサッカイだよあんた!という某占い師が紹介していた豆腐そーめんが凄く気になります。ところでアイラブマカロンが家に有りますが、居るならばコピッてあげようさん。


    所でわたし、の大好きな食べ物が有ります。
    マカロン・ほろほろのスコーン・パウンドケーキです。
    今日はくそ暑いにも拘らず、パウンドケーキを作ろうと考えています
    何しろバナナが腐りそうなんで消費せねば

    しかし暑いです。クーラーないぶん、34度はアチいアチい
    平凡な言い方ですが、本当に滝の様に汗が肉付き良すぎて窪みのない私の喉元を滴り落ちます
    噴出す汗と油で肌だけはもちもち砂漠肌が吹き飛んでしまいました
    顔洗おうが寒風摩擦しようがケア無しで全然平気です。化粧水すら要らない気分的に欲しいのでバラ水を冷蔵庫に入れていて、それを化粧水として使用しています。春に使用していたセッキセイボトルをボディ用に。結構贅沢?

    化粧水といえば、近頃、処方箋薬局でヒットを見つけました。1000エンなり。
    全身うるおい保湿液
    ベタベタな名前なんですけど・・・
    体であろうが顔であろうが手であろうが髪であろうが何処でも付けやがれみたいな万能水です。
    序にアトピー肌だってOKという素晴らしさ。化粧水はピリピリしたりして結構デリケートなトトロの肌なんですけど、コイツは平気でした。バラ水で顔を濡らしてコイツで〆るとカサカサと色気の無い肌が大体1週間以内に健康的になります。
    伸びが非常に宜しいので1プッシュで顔だけではなく首と手にも塗りたくれてOK。
    『グリセリン』が入っています・・・といえば、どんなものか「ゆびほか」読者は想像できるのではないでしょうか。私はアレよりもお勧めだと思います。
    好き嫌いでいえば、乾けば気にならないんですが、とろとろしているテクスチャーがトトロは好きではありません。
    序にヒマラヤ岩塩風呂で顔を洗うとニキビが直ぐに消えます。何と言うか、塩擦り?だから?

    さてはて脱線しましたが、こんな時には、近くの川に歩いていって涼むのが一番昨日は川へ歩いてゆきました。自然って良いですね、涼しいし雑草生え放題の自然な川を見ているだけで何だかエネルギーを貰っているような・・・力が湧いてきます。それに、何も視界に邪魔をするものがないので見渡す限り空と川で視界が広がったような気分。視界に迫るものが有るというか、視界が狭いと考えや姿勢が下向きになることに気が付きました。
    川に遊びに行った昨日から、掃除や、この先どういう風に生きて行きたいのかとか、考え始めて考えが前向きになっています。


    さて、コレから日の昇っているうちに風呂とリビングでも片付けよう

    ------------------
    人数も10人ばかり増え、閲覧数が一気に倍ぐらいになったのですが、ブールーレットって何かあるのでしょうか。巷で密かに流行ってんのか
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++