忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/18:44

    デッドゾーンを踏み込むトトロ

    前人未到の徒歩で南北両極横断!へ旅立っているのでは有りません。
    クーラーがない我が家は日中34Cとかになります

    正にデッドゾーン

    アチィですねぇ。

    洗濯物も食器も気持ちよい位にガンガン乾くのだけが救いです。

    さて、我が家には他にもデッドゾーンが有りまして・・・・このたびはこのデッドゾーンに踏み込むことと致しました
    デッドゾーンで臨終しないためのバイブルはコレ
    漫画については構成力の無さ丸出しで好かないんですけど『マイナスを取り除くそうじ力』でデッドゾーンをぶち壊してみることにしたのです。

    プログラマーとして仕事をしていた時には生活破綻していましたが、まぁ、そろそろ休みも飽きたので、生活立て直そうと思ったんですわ。


    換気は自然の風が僕らのクーラーだってことで毎日開けっ放しだから必要なしとして・・・

    まずは捨てるですね。
    新しい自分になるために不必要な要素を捨てるのだそうです。

    ?勿体内を捨てる
    ?過去を捨てる
    ?いつか使う物を捨てる
    ?品性を下げるものを捨てる

    さて、勿体無いが沢山有るんですがどうしましょう。
    本を全てスキャンしてアドビに変換し、サクッと売ることと致しました。
    印刷できるので此方の方が好都合かもしれません。

    プログラムの本はどうしましょう・・・
    プログラムもうしないから売りましょうかね。
    組もうと思えばweb資料漁って自力で組めますし。
    使わない化粧品は引き続き妹に送りつけて、と、けれどもシャネルのマニュキアとかゲランの香水とか可愛くって捨てられないものもあります。
    デザイン関係は捨てずに取っておくことと致しましょう。
    趣味のホームページ造りに役立つし。

    捨てたら続いて埃取り取りに精を出そうと思います
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++