忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/22:19

    シマウマ式ダイエット

    シマウマ式ダイエットという本をご存知でしょうか
    ふと、手に取ったダイエット本だったのですが、この本、ダイエットと題打った内観本です。この作者、思い悩んだ経験や自分を見つめた事が有るのだろうなぁ、というアドバイスやエッセンスが、ダイエット方法や励ましの言葉としてちりばめられています。おまけで付いている日記や自己解析シートとかダイエットでなくても使えます。というか、日記はシンプルで私にとっては優れもの。

    そんな本の横に「あさってのひと」が有りました。
    読みにくかったり突っかかったりするという文ではなく、するするする〜と読めてしまう。物凄い速さで目が文章を追いかけ始める。飛ばし読みではなく、作者のエネルギーと言うかリズムが早いのです。ぐいぐいと1行目から強烈に引き込まれてしまう本です。その行は些細な動作が書かれているだけにも拘らず、もう流石ダブル受賞
    がーっと映像が頭の中に雪崩れる様に見えてしまう本。
    文字の情報量が多いのではないのだろうか・・・凝縮されているなぁと感じました。
    ちょっと『詩』に近い香りを感じました。
    PR

    無題

    アサッテ繋がりで<br>
    なんとなく引っかかったので立ち寄りました。<br>
    昨年まで大阪で7年間クーラーなしで生息していたので共感です!<br>
    酷暑がんばって乗り切ってください。<br>
    気が向いたらお立ち寄りください。濃いですが。

    • 2007/08/17/[Fri]
    • URL
    • くれくれ
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++