忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/14:40

    チョッと気が付いてしまったこと。

    普段滅多に歩かないトトロです。
    さて、歩かないトトロも歩く日がありますが
    30分歩いただけで一日で3K落ちていました
    意味がわかりません。

    だったら3日で9Kじゃん!
    という訳でもないようで、1Kしか落ちない日ももちろんあります。
    因みに3K落ちた昨日は、オニギリ1つと午後の紅茶1コで夜まで過ごし、夜にタイカレー食べました。
    痩せる気もしますが、1K落とすのには7000カロリーいるの。
    幾らなんでも6000Kを体が30分で使用したとは思えん。

    そして今日、TV見ていたら、宇宙放射線と戦う科学者達は、本気でガンダムを宇宙に打ち上げるつ構想を練っているらしい。ガンダムチックな機体で人間を包み、放射能から守ろうということなのだ。
    キャホーガンダム!
    アトムモドキも有る事だし空飛ぶガンダム作ったって可笑しくは無い。

    で、打ち上げはシャトルに格納するということで良いんだけどさ、どうやって地球に帰還する。ヤッパリ空母?に格納されるのか?ガンダム単体で大気圏に突っ込んだら、燃えないかもしれないけれども胴体から飛び出しているパーツが吹き飛んで、正に胴体着陸になると思うのだな。

    トランスフォームみたいにガキンコと変身するのか?
    科学ってやっぱしファンタジーですな。

    メイドイン・ジャパンでシャトルに変身できるガンダムを見てみたいです。


    支離滅裂になりますが、武士道って日本にありますよね。死こそ美徳という様にカン違いぎみに認識されていますが、勘違いしないで受け取ると、この本質、今一番必要な気がしました。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++