忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/16:41

    あいあい、そんなに好きなのね。

    近頃3時辺りまで起きて文章を書いているトトロです。
    TV見ているわけでは有りません、真剣に面接の資料を作成しております
    文字広告と〜
    志望動機とか〜
    ザラットPCで書いたものを元に、どう伝えるか、相手が何をしりたいかを考えて赤ペンを入れ、便箋に納得の行くまで書きまくるのです。納得したら声に出して読み返し、順番を入れ替えたりとより素敵文章になるよう校正。
    リライトにリライトの嵐を重ね

    最初は原稿用紙1枚程度に3時間
    次は1.5・・・じょじょに短くなってきています

    そんな生活にも拘らず、意外なことに7時にはスッキリ目覚めます。

    眠気皆無
    序に快便
    ジも治っちゃう勢いだ

    寝不足のはずの私は頗る元気なようです

    こりゃぁ好きなんだねぇ・・・と自分なりに納得いたしました。
    あいあい、そんなに好きなら、もう本心に逆らいませんってもんです。
    自我では何だかんだと思っていても、思ったり逆らったりするだけ此れは無駄なような気がします。
    表面の自分がどうこう言うよりも、心の中の私が好きなのですから。
    正直に従うことと致しましょう。


    序に嫌いのものも一つ。

    電話サポートダイッ嫌らしい
    昔々弱った妹に楽だと言いつつ腰掛的な紹介をしておきながら・・・
    (ヤツは今立派に腰掛所ではない頑張りを見せております)
    自分では認識していなかった以前に、楽だし良いのだと思っていました
    しかし、電話の面接に行くとドカ食いをする事が判明・・・
    腹減っていないにも拘らず
    ストレスに対するドカ食い反応に極めて似たドカ食いです。
    あー、嫌いなんだ、私、と気が付きました。
    なので、今回作成している製作・広告マン募集の面接用紙は本気。


    そういやぁ、文章書いているときは結構御腹ってすきます。
    キムチスープと白御飯で頭の栄養たる糖分(米)と興奮物質(唐辛子)を欲しているようです


    旨キムチスープの作り方
    ・豆板醤    小さじ2/1(辛いのが嫌いな場合入れないこと!)
    ・コチュジャン 小さじ山盛り2〜3
    ・チキンスープ 小さな鍋に半分程度
    ・野菜適当   白菜とかモヤシとかマイタケ欲しいよね。
    ・豚肉薄切り  適当に千切って6枚ぐらい入れてください。
    ・豆腐     好きなだけ入れましょう。
    全材料を鍋に入れ、黒コショウを適当に振り掛ける。
    後は煮るべし。
    モヤシに火が通り、素材が柔らかな美味しい状態になったら出来上がり。
    肉にも火が通っているか確認してね。
    取り合えず、15分ぐらい煮れば完璧。
    後でコチュジャン増やすなりしても良いです。
    残り汁に米を入れて、真っ赤なオジヤで〆るのも美味しいです。
    腹が減らなくなります。

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++