忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/21/23:39

    ジャムの家

    今ジャムにはまっています。
    あまいびんの本小さなジャムの家特に、小さなジャムの家がお勧め。薔薇ジャムとかパインジャムとか楽しいのがのっています。
    今はパイナップルのジャムとメロンジャムに挑戦中。
    少しアメ横に買いに行かなくてはいけない物もありますが、出来たら素敵な感じになりそう。

    問題はビンが無い事。

    加熱殺菌が出来るかわいい瓶を東急ハンズで探そうかな・・・
    って感じです。

    ----------------------

    すっかり内観を忘れていたトトロです。
    内観の先生から来た御題
    何時もの御題の傾向と違いました。

    自分の心の内を何時も見なさい
    自己管理を続けなさい

    少しずつ動き出している。
    自分にした約束は守らなくてはいけません。
    天に「お願い」をして、かなえてもらった約束は、守らなくてはいけません。
    天に「お願い」をして、やってきた試練は、キチンと克服しなくてはなりません。
    天に 同じ願いを繰り返す前に、今もっている試練を克服しなければ同じ試練が形を変えてやってくる。
    この種の所謂神頼みは絶対に適う。
    だから絶対に約束を守らなければいけない。
    入場行進を永遠と続けていましたが、やっとリングに上がろうとしている感じがします。

    よく聞くスピリチュアリズムとか真理の道とか、私には解からないけど、そんな言葉よりも心の本当の声を聴き、沿いながら生きてゆく。自分を自分の芯にする事が本当の自信、信念のあるプライドなのだと思う。
    俗に言う固執したプライドは好かない。

    しかし わかっちゃいるけどって奴で・・・・
    心と頭と行動の三つを一致させてゆきます

    でも何故でしょう。
    ウン十年生きてきて、唯生きているだけで人との触れ合いで解かると思っていた自分の姿や癖。言葉の真の意味。選択してゆく事。全然わかっていなかった。
    特に、内観を続けて行くにつれ、その言葉の本当の意味 唯格好が良いからいっている真実の言葉がいかにおおいいか・・・
    本当はわかっていなかった言葉達が多い事おおい事。
    人はただ生きているだけではだめ。
    自分を学ぼうとしない限り、学んだ人の共通の言葉を理解する事は出来ない。

    サボらずに、苦しめずに
    頑張ると言うよりも楽しんでゆきたいと思います。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++