忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/21/21:41

    忙しいときほど遊びたくなる

    忙しいとチャットで遊びたくなるtotoです。最近は忙しくないのに遊んでいません…。なんせ眠たく。一昨日は職場でウトウト。定時に帰って、直ぐに朝方まで気持ちよい快眠…定時に帰れたのにね。快眠したら眠さも吹っ飛びご機嫌です。
    今日は帰ってパインジャムを!と言うわけには行かず…飲み会参加。とっとと抜けてメロンジャムの下拵えをする予定。
    わが友たちよ、交流しろよと言う意見もあるとは思うがtotoはお知りの通り、ノミニケーションが出来ないのさ。
    職場の中の浅い人間関係の中でチマチマ食べながらニコニコ場を持たせる努力しながらグダ話聞くのは、意外に無駄がでかいとおもうのよ。それでも、みんな、我慢して仲良く場を持たせるために努力をしているんだけど…皆がそうだからそうする、我慢しながら輪を保つのも大人。と思っているならば大間違いだと思っているんだ。
    サラリと皆に顔出しや挨拶してさりげなく消えちゃえば、皆の印象には残るだろうし、和も崩れずばれないって…フフ

    たけのこをゲットし、アクを抜いているので今日夜にでも一品たべれるかなと思っています。


    -----------------
    以外に楽しい飲み会でありました。
    私の参加してきた飲み会の中では結構希な楽しさ。
    理由は酒を飲んでしまったというのもありますが・・・。

    実は私、酒が全く飲めません。
    飲み会のチューハイ200CC程度が限界です。
    200CC以上飲んでしまい足もフラフラ
    顔は真っ赤で頭もフラフラ 
    臓物が痛いので、私一人少し早く帰らせてもらいました。

    前まで2日後ぐらいに毒が体を回っている感覚があったのに・・其の場で気が付くとは、最短記録です。
    そろそろお酒が本当に飲めなくなってきているんだなと・・・シミジミ思いました。
    そういえば数年前、仕事休憩時にイタリアンのランチを食べたのですが、デザートのラムケーキで吐くほど酔っ払った。元々駄目なんだきっと。
    私も父の様に、酒を一滴も飲めず、酒漬け食べただけで車の検問に引っかかるような体になってしまうのだろうか・・・。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++