忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/10:35

    お盆休み

    普通の世の中ではお盆休みだそうです。
    私はお盆休みがございません。
    仕事が忙しくて取れていません。
    チッ

    でもよいのです、9月の連休を大型連休にしちゃうのです。

    さて、昨日は夜遅くまで我が家の悪環境を改善するべく夢中になっていたところ・・・ 絶食となりました。
    食べ物の事すっかりと忘れていました。
    食べたものは干し葡萄とコントレックス オンリー。
    今日の朝方、南瓜を少し食べました。

    やせるかな?
    こんな日には大体痩せないのです。
    動いていない分やせるわっけ無いのですよ。

    で、肝心の『改善計画最中』
    部屋は1LDK。親と住んでいたときには、戸建だった上に比較的広い自分の部屋があったため小さく思っていたのですが・・・上も横も子持ちの夫婦が住んでいる・・・どうやら広いほうのようです。

    では何故広い部屋にも拘らず裁けるのか?
    ?今流行の、掃除が出来ない女だから
    ?時間が無いから
    ?気にしてないから

    はい全て正解!
    いえいえいえいえ、?は気にしています、気にしているんですよ。

    そして、?の原因を発見しました。
    ?棚が無い
    入れ物が無いのです。
    唯一小さなシェルフと本棚が2つ。
    生活をしてゆく上での収納だなは結構あるのですが、いやはやヤッパリ少ないのです。収納だなを買う事に致しました。
    ちょっとした出費。コレは必要な出費
    プリンターのダンボールをオーブン台代わりとして約半年余り・・・240度にもなるオーブンをダンボールの上に置くのは流石に危機を感じたので買う事に致しました。
    5万円か・・などと溜息漏らしつつ、ボーナスで買う事に決定。

    しかし、何時も5万円程度ならば食費や飲み水から何から何までと何故か消えている値段なのです。
    今月は予め予算を袋に小分けし使える金額をはじき出しているので平気でしょう。
    給料日までもう直ぐだしね!

    -------------
    今月からぼちぼち貯金を増やして
    ちょっとは堅実にしてゆきます。
    といっても9月10月11月1月と、結婚式参加や里帰りがかさなり中々たまらないので、気を引き締めてためるのですが・・・。
    振込みもしちゃうから、心配すんなおかん。

    ----------------

    ところで新しいブログを一つ書き始めています。
    不定期更新なのでその内此方にリンクをはる心算です。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++