忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/07:49

    また、続きを始めましょう。

    夢の続きを始めましょう。
    ってもんではなく、マクロビのことです。
    ラーメン食べて以来2日お休みをしていたマクロビを、明日から開始いたします。

    マクロビ4日でみるみる改善された事リスト
    冷え症
    頻尿
    足の浮腫み痺れ
    間食癖
    朝のダルさ
    寝つき
    風邪を引かなくなった。

    冷え性が一番効果を感じました。
    末端がポカポカ
    寒波到来にもめげず窓を開き過ごせます。
    風邪引きさんようのハーブを飲んでいない朝方、何時も風邪気味だった私。
    マクロビ3日目には朝起きても風邪っぽいダルさと鼻水から開放されました。

    たかがラーメン食べて体調悪くなったぐらいで、この恩恵を放棄するのは勿体無い

    明日から又鳩麦スープと玄米生活に戻ります。
    チョロリチョロリと簡単レシピを乗せようと思っています。
    簡単ウマウマ御飯は、やっぱり共有したいもんです。
    ウマウマで幸せって素敵
    PR

    マクロビ4日目にして、小休憩

    昨日はABCのパン教室に行き、ラーメンを食べました

    ラーメンを食べてから、体に変調が
    腹のガスが抜けない
    眠たい
    体がだるい
    風邪気味
    末端が冷える
    昨日まで末端ポカポカだったのに

    今日、大が朝から4回あり
    やっと体のダルさが取れました。
    何時も私の体がダルく風邪気味だったのは
    肉と油のせいだったのね

    マクロビ3日目

    マクロビ3日目、66.8→65.9となりました。
    一日で0.4〜0.5キロの勢いで減っています。
    家でゴロゴロとしているだけなのに、素晴らしきかなマクロビ。

    実は食べる量は、マクロビの方が多い。
    腹の満腹加減も旨さも、マクロビに軍配。
    体がぽかぽかとしたり、動きやすくなるのもマクロビの勝利。
    いままで、いかに脂肪と砂糖と体に合わない物を取っていたかということ。
    10日間の予定で、あと3.5キロぐらいは落ちるのかなと考えています。
    職場が始まりますし、職場まで1時間の道のりを往復して通おうと計画しています。

    もしかすると5キロぐらい落とせるかしら

    腹も減らずに、たいぎくなく、金もかからない。
    旨い方法を見つけられてハッピーです

    因みに二人前10日間2000円ぐらいですみます。
    自然食品の店でそろえた場合、五穀が高いもんでコンぐらいです。
    一人用は逆に難しいので、一人暮らしの場合は弁当に突っ込んだりして。

    ビリー入隊その2

    ビリー入隊その後。
    二日目のビリーでDVDの具合が割れる九なり挫折しているとトロデス。
    ビリーの次の日には一時的に63Kになっていました。
    食べたら64Kとなり、途中までしか出来なかったためか64Kで止まっています。
    しっかし、一日のビリー+お菓子抜き+昼食オニギリ一つ(箸忘れてね(´−`)ノ)で2キロ近く一日に落ちるとは、末恐ろしいビリー!

    ビリーは今から親の元に旅行しに行った後でビリーエリートと共に帰ってくる予定です。ビリー帰ってきたら4クールした後でエリートを3クールぐらい楽しみたいと思います。

    ビリーに入隊その1

    ビリーに本格入隊してみました。
    凄い運動量です。
    ビリーバンドつけてみましたが、腕に筋肉の無い私には持ち上げれなかった。
    後でヨガをして見たところ、体がめさめさ柔らかくなっています。
    未だ運動には付いてゆけませんが、頑張ってビリー体長に応えている次第であります。
    腹筋運動が激しいため、ビリー入隊一週間でどのように変化するか楽しみです。

    ちなみに、ビリーやると額から流れる大粒で目が痛くなります。
    何も考えられなくなるので、眠れぬ真夏の夜にもってこいですね。

    ビリー1回目
    只今65K
    体脂肪 まぁ40行っているだろうよ

    朝食:食べた
    昼食:オニギリ
    夜食:お煮しめ
    お菓子:なし