忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/07:49

    ジムのシステムを学ぶ。

    今日はジムのシステムについて教えてもらいに行ったトトロです
    土曜にジムに行き、水曜まで行きませんでした。

    ゆけなかったのではなく、ゆかなかった。
    足がだるくってさぁ

    反省しとります。



    ジム通い3回まではマシンに馴れる為の期間とのことで、積極的にキントレと有酸素運動をしています。

    ジム曰く「キントレで基礎代謝を上げるんだけど、脂肪燃焼は有酸素運動だよ!」

    とのことです。


    今日は二回目なので
    マシンだけでトレーニングをしてみました。
    全部で一時間ですが、ストレッチ含めると矢張り2時間近くは掛かってしまいます。
    ストレッチ手抜きをして筋肉痛になるのは勘弁したいので、確りとやっているのです。
    3日行っていなかったにも拘らず、少しは筋肉がついたようで回数を多くこなせました明日はよいよ三回目。バイクテストとか言う体力測定があります。頑張ります。


    最後に
    ジムを終了するときに体重を量るんですがね、
    何故か
    ビフォア 59k でも 58k でも
    アフター 57kになってるんですよ。
    何故、1キロも違うのに着地点が同じなんだ・・・。




    -----------------------
    ジムに通って見つけた、ターザンという雑誌。
    凄く詳しくトレーニングや美脚について書いてあるの
    本好きの私にとっては凄く嬉しいのね
    PR

    フィットネスクラブへ行く。

    初めてフィットネスクラブへと行ったトトロです。

    クラブ体験前 「市営のプールとかと変らない癖に、値段が高いのね?」

    クラブ体験後 全く違う施設に驚きまくりました。
    御金とっているだけの事は有るのですね。


    体重・体脂肪・血圧から始まり、体の中心軸や色々な物を測定。ジャスト体重を導き、フィットネス・マシンを使いながら健康的に痩せてゆくというのが売り。
    使い方のレクチャーから、プロポーションの変え方まで、幅広く専門の人が付き添ってくださいます。

    教室も豊富で、合計120種類・・・

    そんな量、一日では出来ません。


    兎にも角にも、野生チックなアメリカタイプの女はイヤ ! ! 
    しなやかに痩せたいのよ 私


    後腹筋ぐらいできるようになりたいです。

    序にバレエでチュチュを着るのが夢ですたい。

    相談した結果、体の内部の筋肉を鍛えると共に キントレで脂肪燃焼を促すことになりました。
    脂肪燃焼はインナーマッスルを鍛えるだけでは難しいそうです。

    「そういゃあ、太極拳をやっているはずの私の母もアンマシやせてないなぁ・・」

    詳しく聞こうと、6日に予約を入れたのでトテモ楽しみです。


    今日は
    帰りに一時間歩き、
    エクササイズ1時間、
    マシントレーニング1時間
    ストレッチ1時間

    ・・・水をたらふく飲んだにも拘らず
    0.5グラムほどジムの中で減っていました。

    歩いたけど、パウンドケーキとカレー2杯もお替りしたし帳消しだと思う。