忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/19:46

    叫んだのも束の間

    突然ですが、今回の会社を12月末で辞めることに致しました。
    当初の契約は派遣を通して今回11月〜3月末。今回の会社側が突きつけて来たものは 何時でも良いから早く辞めろ というものでした。

    5日前に出された不当な解雇
    不当ってどういうことだって? それは 解雇理由と解雇時期。
    私は腸が煮え栗く返ったことも然る事ながら、泣くまでとは言いませんがトテモ落ち込んだものです・・・。

    理由は 成果物が2ヶ月立っても出てこなかったから。 
    人材が足りないので一から育ててゆこうと言われて入った会社。プログラム経験が初めてということで新人教育の途中なんですけど・・・その時点で、本来は成果物も何も無いと思うのですが・・・まぁ真実としては忙しくなったので、育てなくても良い人を入れることに成ったのでしょう。
    派遣だからと言ってアルバイトの様に何時でも切り捨てでは困ります。 派遣だからとて、派遣という会社と会社の1契約。派遣は解雇理由と契約破棄という状態ににお冠のようですが、早くそのような誠意のない会社を出ることが出来るのも幸運の一つだと私は考えております。
    教育の御蔭で1k行ぐらいは読めるようになったのになぁ。

    何も旅行の前日に言わなくっても良いだろ!!(T□T)ぇーん
    御蔭でキャラ崩れが発生したじゃないか!!バキャローゥ
    受けは良かったけど・・ハハ(´ー`)

    そして旅行で綺麗な コロ社製チョーカー+イヤリング+指輪 三点セットを買い付け、ハッピーに成って帰ってまいりました。
    なんて現金な奴なんだって?気にしないでくださいな、女の子はネガティブになっていては顔に出るのでイケナイのです(´ー`)
    鏡の前で付けて見ると肌色と私の雰囲気にマッチ。とてもとても素敵なアンティーク。真鍮と琥珀色の硝子で出来た重みのある優しいく細やかなデザイン。ベル・エポックを彷彿とさせる植物をアレンジした素晴らしいデザインです。神戸のLa Paix des Bois 有難う!
    一ヶ月に一度は通いたい所です。

    12月29〜暇に成るのでじっくりと養生したいと思います。
    1つぐらいソフト作って・・・違う会社に行って見返してやる!!畜生(T−T)

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++