忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/25/19:35

    日曜出社

    遅刻です。
    起きれませんでしたトトロです。

    用事は火事場のバカ力で午前に全てコンプリートしたので許して貰えましたが、近頃寒くてめっきり起きれません。

    ときどき泣き出したくなりますが、暗がりで体育座りしたいと漏らす同僚よりはマシだと自分を慰めています。
    何より余り疲れておらず、ハイテンションなため仕事が捗る。

    休日出社や深夜タクシーを探すのも、まぁ良いかと思っていましたがね、今日残業申請を書いて唸りました。

    10日目にして残業だけで七十時間オーバー。
    後10日は働くのですから、普通に三十時間の残業がついて、休日出社1日12時間×四日。
    150時間ぐらいはゆけそう。もう出勤時間を満たしてしまいました。
    隣の三百時間さんを眺めながら、マダましだよねと慰めております。

    近頃は周りの人間がバタバタ倒れて逝かれました。
    私はまだ病棟送りでないのです。健康なことに今幸せを感じています
    PR

    休日出社

    いつもより早く帰れて嬉しいトトロです。この時間ならばトイレペーパーが買えますぜ!
    この時間で早く感じてしまうのは、かなしいですが。

    二十一時には家につくはず。何ヶ月ぶりかの時間です。

    土日出社

    の筈なのに、何故か朝帰りすることになってしまったトトロです。
    明日は九時から仕事だし、トイレペーパー切れたのに買いに行く時間もないし、かなちぃ。

    1時位には家につける予定だけど、昨日も朝三時にタクシーで帰宅だった。

    何故忙しいかって、締切があと二十日しかないから。しかもさんぶんのいちしか済んでませんよ。

    会社のトイレペーパーパクろうかな。

    頑張る。

    言葉の壁と脳みその回転の関係。

    近頃というか今日に顕著になったことですが、悩ましかった上司との疎通が出来始めたトトロです

    データの裏付けを元に話すと上手く進むことが判り、ハッピー
    然しデータの無い会話だと途端に会話が出来なくなってしまいます。
    特に18時以降にどうも会話が出来なくなる。

    仕事が詰まっている時なんていうのは、タイムリーな事柄なのでそれしか考えられないようです。夕方以降には仕事以外の頭はパンクしているのが実情。仕事の会話ならば出来るけれども、普通の会話で意味を取り違えたり致します。

    電車の中で何故こうなるのかを考えている中
    相手の会話を聞いていない様に思えてきました。
    耳では聞いているけど心では聞いていないのですね、
    聞かなくては駄目ですね、
    言葉を情報として処理していて対応するから、相手の言っている話の状況とフライングする。
    こういうのを強い思い込みとか、
    自我とかという言葉で表しているのだと思います。

    頭が固い。

    前までは話の流れが判ったのに・・・
    仕事ばかりやって9月から休息を疎かにしていた罰でしょうか・・・。

    仕事以外の人との流れを保たなくては。
    保たなくては駄目になってしまう。
    遊びには出かけているのですが、人との会話は仕事話意外3ヶ月間 殆ど口を開いたことが無いトトロでした。

    またまた復活

    唇がただれて参りました。持病がまたまた復活。
    何で治ったんだったっけ?と考えてみると、以前はグレープフルーツで直したはず。
    口周りもやられているので卵も食べなくては。

    こんなことが多いきがします。そんな内観をしたいのではないんだが、原因分かってぶり返すのだからもう少し考える必要がありそうです。
    仕事もそう
    今日は仕事で上司の尋問にパニックになりました。
    仕事でパニックになるのははじめてでビビりましたが、助けてもらって何とか完了。近頃上司と考えが噛み合いません。在るところが含まれて要ることを前提にはなすか、そうでないかという小さな事ですが、大きな支障。上司はその部分を私が考えてないと思っているようです。
    とりあえず、そこは含めた話だろうと言う言葉飲み込んで

    はいさいですか

    といっています。
    感情むき出しの尋問者にはどうも小さな時から弱いです。
    責められたりすると、すぐに殻に閉じこもるんですね 、私は。

    何とかするには自信をつけて自分を信じる事に慣れるしかないのでしょう。

    今までの環境も私の行動も自分を信じれる事を許してもらえなかったけど、今は一人だから環境は関係ないし何とか、信じれる。
    きっと来年の課題なんだとおもいます。

    ところで、かに食べに31日の夜には新幹線で故郷に降りますたい。

    バスもう埋まってたと