忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/25/17:25

    ガス止められちゃった日

    昨日から今日にかけて家に帰れなかったトトロです。
    今日は意地でもタクシーで帰りました・・・。

    帰ってみるとなんとガスが止められているじゃありませんか!!
    そういえば家賃とガス代払っていないトトロです。
    電気止められないうちに
    明日朝にでも払いに行こうと思います

    忙しすぎて支払いなんて忘れてしまいます ほんと。
    PR

    ラーメン大好き小池さん

    毎夜毎夜ラーメン2杯食べているトトロです。
    ゆめしてくれ一日これしか食べていないんだ

    所で解禁した牛乳石鹸で髪の毛を洗ってみましたが、どうもしっとり成分が多すぎて髪を洗うには適していないみたいです。
    肌を洗うのにはばっちりなのですが残念。

    甘皮は少し乾燥していますが、爪周りのササクレが石鹸のお陰か
    今年は有りません。
    とても良い事です。
    一番良いことは爪が割れなくなったことだったり致します。


    そんな良いこと続きのトトロですが、もっと良いことを見つけました。
    なんと、私のチームは23日からお休みらしいのです。
    理由は頑張ったから・・・・
    特に私の休みは早い。
    そりゃ、徹夜もすればね・・・と思っていましたが、風邪を引きぶっ倒れて有給消費しているので休暇を満喫できるかは怪しいです。

    それに仕事量もやばいしね

    あと一週間?頑張りますタイ

    ボーナスデイ

    だったはずが仕事で本社に戻れず受け取れなかったトトロです。
    やっと帰路。また終電で1時帰宅でしょう。こんな勤務なので届くいた郵便物が受け取れなかった。
    まだ受け取れてないけど、明日は二十時帰宅を許されたので受け取れるかも。

    入社3ヶ月の私にはボーナスはないと思っていましたが、しっかり有る模様。
    話を現場で聞きながらついでに給与明細をもらいました。
    税金かなり引かれてかなり痛くて痛くて。稼いでいる金額には見合った額なのでしょうが。
    今回は残業が少ないからか、本給の二倍とは行きませんでした。残念。

    今月分の給与に大台の期待を馳せたいと思います。

    ボーナスもらってなくても毎月ボーナスのようなトトロでした。

    光明見える

    仕事の量を把握したトトロです。
    やっぱり把握していないと滑車を回すネズミの気持ちになって気がめげます。

    所で、23日はなんと休めることになりました

    上司「終日停電するから23日やすみ!」


    停電ですか
    レアな理由です。
    まぁ休めるから良いのです。
    これ聴いた瞬間、疲れが吹っ飛びました
    これで洗濯物が出来ます。

    所で私の職場のパソコンはマウスが使えません。
    手打ち連打とMAC使いのようにコマンドを駆使して仕事をしています。
    で・・・ふと気がついたのですが、仕事以外の時には決してコマンドを使わないのです。ローマ字も使いません。
    多分私流、オンとオフの切り替えなのでしょう。

    まぁ、仕事の量がわかったところで気張りますタイ。

    体の限界

    今日は8時には目と頭が痛くなってしまいました。どこかで経験したことがあるような緊張性の気持ち悪さ・・クリスマス休暇くれると言ったのにその休暇もヤヴァイ様でもう駄目だと思ったトトロです。

    連続ニジュウウンンチ徹夜で出勤なんてありえてたまるかってもんです。
    頭も10分ぐらい目を瞑れば昨日までは直ってくれたのに・・・

    ミスも発生して泣きたくなるような悔しいやら何やらゴッタ煮なきもち。
    半日やすませてくれたらじっくり寝れるのに・・・。
    そんなこと出来ないほど用事が詰め込まれています。

    忙しすぎて良い得点は一つだけ。
    夜食にラーメン2杯毎日食べても腹が痩せて行くこと。

    ぶっ倒れて病院送りになった同僚。
    心配していましたが、盲腸だったらしいです。薬で散らすとかなんとか。
    盲腸ではないかもしれませんが、この職場への復帰はアリエナイでしょう

    そんな疲れた私を癒すアロマランプの蝋燭が切れてしまいました
    高島屋が近くにあるので、明日にでも休憩時間に買いに行こうと思います。