忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/25/05:33

    眠れぬ夜の翌日は、眠り姫。

    昨日眠れないと書いたばかりなのに、今日寝すぎて遅刻いたしましたトトロです。

    真夜中、気功体操をする。
    瞑想というよりも非常にリラックスする。
    泥のように布団に体が沈む。
    気持ちよくあっという間に眠れました。

    目覚ましの音が聞こえないぐらいね
    PR

    眠れぬ夜

    ここ二日、ものすごく眠れません。
    今日なんて1時間しか眠れませんでした。

    ソレもコレも恐ろしいほどの冷え込み腹を下して寝れなかったのです。
    仕方が無いので夜のテレビショッピングを見ていましたが、何か買いたくなっちゃうんですよね・・・特に、真夜中にやる美用品とか。

    そんな物は買いませんが、もしかすると思い出を買うかもしれません。
    海外は東京から行くととても安く、新幹線で故郷に帰るぐらいの金額で行けます。
    隣の国ならば御釣りが出ちゃいます。
    素敵です

    はるだから、夢が膨らむトトロデス。

    -----------------
    先生のページが更新されていた。
    腹痛でうなっている間、ちょっと見てみたら更新されていたのだ。
    今日申し込もうと思ったが、仕事が忙しくて無理だったというか、余り物寒さに忘れてしまっていた。あっという間に埋まってしまうので・・・明日に申し込んでもあいているだろうか心配だ。

    そういう忙しさの中、上司に少し質問。
    定時後だったためか急いでいたからなのか、ご機嫌斜めで
    「そんなに僕に残業させたいのかなぁ・・・」
    「どうせ僕より早くトトロの法が帰るのに」
    といわれつつ、キチンと?教えてもらいました。
    ヤツめ、私よりも早く帰りやがりました

    ストーカー・リバーズ

    姉さん 又事件です(某ホテル漫画風)。

    -----------------------------------
    日付    閲覧数  アクセスIP数
    2/05(日)  91 pv   28 ip -位
    2/04(土)  108 pv   28 ip -位
    -----------------------------------

    ここ土日で飛躍的に激増した観覧数。
    IPとの比率で見ると非常におかしいことが判ります。
    又、コアなストーカーが頻繁に覗いているようです。

    ところで今日非常に怖い目と嬉しい目にあいました。
    まずうれしいことー!
    テレビ+DVDもらいました。

    こわいことー
    道を聞いたので親切に教えてやったら、車でつけられた。

    スーパーで買い物して回避いたしましたが、
    おそろしかと 東京。

    ----------------
    テレビを見だして2時間。
    ものすっごく、事務が捗りました。
    びっくりです・・・こんなに時間がわかるBGMがあると捗るとは・・・。
    あっという間に3日間ほっといていた嫌な作業が終わってしまいました。

    すばらしきかなテレビ!
    貰った割には大きなテレビですし、DVDつきという嬉しさ。
    早速夜寝る前にDVDを見ながら体操しようと思います。

    麺類ばかり

    この2日、麺類ばかり食べているトトロです。
    本当に麺類ばかり食べています。一日5食麺類だったりします。

    ところで、麺類食べると直ぐに眠たくなるのはトトロだけでしょうか。
    麺類は消化しやすいと聞きますが、妙に胃というか腸にもたれます。
    消化にエネルギーがかなり使われているような。

    2日続けて自堕落の極みを突っ走っていましたが、ふと、このままずっと休みだった場合は、この自堕落な生活が続くのかと思うとソラ恐ろしく・・・。

    休日に力が抜けて寝てばかりとか、そういうケジメの無い生活はなんとかして行かなくてはと切に思った今日でした。
    今から明日の為に少しの掃除と、コレをやって ヨガと瞑想して就寝しようと思います。

    ------------
    *コレ について。
    フォトリーディングという読書テクニックと共に習得するとモアベター。

    今日はお休み クックー

    今日明日お休みで嬉しいトトロデス。

    おととい昨日と、ぐっすりと睡眠をとったお陰でインフルエンザの後遺症もなくなり嬉しい限り。
    なんせ、インフルエンザで休んでいた次の日から、本調子でもないのに深夜残業続きで参っていたのです。遅刻するし起きれないし調子悪いし文字が文字として読み取れないし・・・そして電車も遅れまくるしね!!

    仕事自体もぼちぼち上手くいっています。
    時間もたまに確保できませんがここ一週間ぐらいで確保できるようになってきた。

    今日は部屋を有る程度片付けたので、そろそろ献立やすばらしきかな生活に向けての考え事をコレで組み立てて行きたい。

    ---------------------
    瞑想を始めたと書きましたが、睡眠時間確保の為に中々出来ないのが現象です。
    体を解し夜遅くに座って瞑想してみていますが、時間に追われていると座ってじっとしても心が中々落ち着いてくれません。

    答えが出なくても良いので兎に角座ることから始めてくださいと伺ったのが救い。

    中々出来ないと思いつつも、一度感じた答えで随分テンポや心持が変わったこと。ヤッパリ内観や瞑想って凄いと思います。