忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/23/11:24

    久々にヨーギーぶってみたんですけど。

    久々にヨーギーぶってみたととろです。
    太陽礼拝・体内浄化・精神統一のポーズを一通りやって・・・久々にやったので体内城下のあたりでフラフラとなりましたが、さて新しいポーズを一つ・・「らくだ」をやってみました。

    膝立ちになり、ブリッチねー!
    手で足首を持つのね・・

    ん?出来ない

    片手のゆき場所が後ろだからわかんない・・・

    足があったので掴んでみると

    ヴォ゛ォ゛ォ
    二の腕が攣ったぞ! ンンなところかよ!

    ということで右二の腕を負傷してしまいました。
    あいたたた、原因は手を逆方向に回したからです。
    テヘッ

    サボっている間に出前を頼みまくり、ラーメンを毎日の様に食べていたので、ちょっとダイエットの為にひまし油を塗って今回は致しました。
    ほんとうはこのあとにテラピスをやると、私の上半身やせには効果的なんですが・・・久々のヨガで疲れつきました・・。
    もうちょいと頑張って、来週の日曜日にはヨガしても平気なトトロでいたいと思います。序にいまは痩せやすい時期だからガンガン体脂肪が落ちてくれたら嬉しいですな

    ちなみに以前ひまし油ヨガダイエットをして10センチほど落としましたが・・・5センチリバウンドです。暴食重ねてサボった挙句にリバウンドが5センチですんだ!という心の持ちようとしておきます。5センチもUPしたのは体に悪いんじゃないだろうか?とかとも思いますが、そこら辺はまぁ、これから気をつけるということで。ヨガと共に食生活を見直しまする。

    今回の目標は又10センチ縮めて2.3センタリバウンド。合計したら12センチぐらいダウンで徐々にやせていくことを狙います。12センチ?!と驚く無かれ・・体脂肪40%なんでこれぐらい減らしても減った気がしないぞ・・・
    来年の春までにはメタボリックシンドロームとおさらばして、スッキリしたスカートをゲットで着ちゃうという計画です。
    PR

    夏風

    近頃、職場で風を撒き散らしたトトロデス。
    季節の変わり目の為にぼこぼこと、回りで風邪を引いている人が多いのです。
    隣が小さな咳をしていたので、次は私かしら・・それともソレは私の風邪だった奴か?などと気にしております。
    夏のインフルエンザは通り過ぎたらしいけど、秋は秋で体調に気をつけなくてはなりませんよね。特に寒くなるし。

    で・・・・全く体調のことを気にしていなかったトトロ。
    しかも今まで、風邪を引くと何かと作業が捗りまくるため風邪になりやすいのを気にしていなかった・・・
    おまけに風邪を引くと無性にチャットをしたくなるという、チャット中毒末期症状に冒されているために、風邪を引くと突発GMをTRPG仲間に煽られるまま実施したりと、結構散々なことをしている。だってしょうがないじゃないか、兎に角セッションがしたくなるんだもんよ。サイコロが振りたくなるの。

    某氏の風邪を引いたという訴えに、ふと、気になりました。

    今までダイエットとか考えていたけど、人って健康が一番なのではないだろうか?
    私の場合、結構体が弱いです。体力も無いです。精神的には以前よりは強くなり、上司の指摘にも素直に受け取れる・・ような進歩はありますが、ミジンコみたいな奴には変わりございません。
    冬になると必ず風邪を引き、大晦日には必ずぶっ倒れるという、弱さ・・・何とかしなくては成りません。
    序にチャット中毒というか、風邪引いているくせに無性にGMしたくなるという欲望に任せて遊んじゃうのも考えなくちゃな・・・と。
    他人の風邪で自己管理を考えるのもナンチュウカ

    さて、明日にはカットとパーマをしてリニューアルトトロになる予定。
    引き続き部屋の掃除という涙と、ためまくった週報、勤務表、査定、レポート、試験勉強等など盛りだくさんな事が詰っています。
    これから三ヶ月、というか春の変わり目までを目標に、風邪を引かないように頑張りますたい

    っうかレポートがイチバンヤバイ・・・・・

    マダマダ掃除中

    伝説の小人さんは御部屋を掃除してくれませんでした。
    しかも今日15時におきたんですよ
    全く信じられねぇ というか目覚しきこえないし
    昨夜は豆腐屋ジョニーとアボガドを食べていたのですがというか、むしろ一日のうちでソレしか食べていないのですが・・・
    便秘が治ってしまいました。
    これって豆腐パワー?

    所で昨日の統計でございます。
    閲覧数 101pv
    アクセスIP数 17ip

    ん?一人5回程度見ている?
    それとも一人で90回程度見ているのか?
    そんなに覗いても更新はしていないぞ

    さてはて、マダマダ掃除中の我が家ですが、やっと展望が開けてまいりました。
    今日一分張りすれば綺麗になれる感じです。
    そしてこまめに掃除すれば、きっと持続できるはず

    所で近頃肌寒くないですか?
    という事でトトロはアップルシナモンを作る事と致しました。
    アップルの真ん中をくりぬいて、干し葡萄を詰め込んでシナモンを振り掛ける。油をたらしてバターを突っ込んでオーブンで20分程度で出来上がり らしい

    ハート型のアッポーで身も心もあためますたい。

    そういえばコスメのために購入したローズヒップオイルを試さなくてはなりません。シミに効くと言う事で顔に出来たソバカスにも効かないかなぁ・・しかも毛穴を引き締めてくれたらモアベター
    何かしら効果があったら又報告いたします。


    大掃除

    ふと午後から大掃除をいきなり始めてみました。
    目的は本棚増設

    元々我が家に本棚は2個あり、洗面所の物置代わりにしていた本棚をエィヤコラサッサと移動させ、部屋の角で2つの本棚をL字連結。
    リビングの床に置いていたテレビを本棚の上へと移動する事に成功いたしました

    そこからか大変でした・・・
    本棚の裏を覗くと・・・カビテイマス。。。
    ものすっごくカビテイマス。。。。
    仕方ないのでふきまくり、そして何故か本棚の表にもカビが。
    何故本棚に生える?

    もう磨きましたとも、ピカピッカに

    テレビやなんやらを本棚の上に置いた御蔭で、なんだか部屋も広くてもう一つ家具を増やしても良い感じ。

    そう、テーブルを

    まぁ、夢を広げすぎるのはよしましょう。
    兎に角、目標は達成しました。
    あとは、移動の際にちらかった部屋の片づけのみ。

    伝説の小人さん、私が寝ているときに

    携帯買い換えました

    買い換えましたよー やったね!
    今日発売の新機種ゲット

    所で、携帯のプランを変えないと時代についてゆけなくなってきているようで、プラン変更を勧められました。
    ただ私はメールとカメラさえあれば良い人間・・・今までのプランでやっていける気がするので手を打っていません。

    今までの機種以上にカメラの性能が良くなったのが一番嬉しかったり。
    出刃たるカメラを買えばいいんだけどさ、本当はね?

    さてはて、近頃ウォーキングをしています。
    大型連休だからということもあるんですけど。
    何かと理由を付けて遠いスーパーまで買物・・・とか言う事でウォーキングの代わりにしているのです。そんな事も3日目となりました。結構疲れなくなってきているので好い感じ。
    あと、好きなものだけを食べるという食事生活と掃除しない癖さえ何とかできればなぁ・・

    --------------
    携帯を買い換える序に、なんと「やぎミルク」発見!!
    すげぇ!ヤギミルクですよ!?
    何でそんなにヤギで興奮するのかって?
    ヤギのミルクで石鹸を作ると素晴らしいからです。
    しっかしヤギミルク高いよ・・Lサイズ500円。
    でもこのLサイズ・・500mlだと踏んでいます。
    序にヤギのチーズケーキもゲット。
    食べるのも楽しみヤギミルク!