忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/23/13:22

    今更気が付いたこと

    明日携帯をかいかえにゆきますたい。
    所で、私がタカラズカの横のワンニャンランドで一目ぼれした猫の下・・・
    「京都府」って表示。
    今更気が付いたんですが、「東京」の間違えです。
    「京」しかあってないっちゅーの・・・。
    まぁ、どっちとも都だったんだから良いよね?

    さて、強烈に覚えやすいニックネームのお方の書きコでエドガー・ケイシーを検索してみました。
    なにやら怪しい香りがするようなしないような、良く判らないところもありますが、面白いものだけチョイス致します。

    ダイエットについて
    ヤッパリこれだよね、乙女は!
    以前ダイエットやムクミ取りもさる事ながら、ヨガのウォーミングアップとしてはまっていた、ひまし油。なんかやっぱしダイエットに利用が出来るらしいです。
    使用方法としては林檎ダイエットを併用するそうです。

    「林檎ダイエット」
    ダイエットとか書いていますが、ほんとうはデトックスが目的なんだそうです。
    ?ひまし油シップをする。
    ?林檎を一日好きなだけドカ食いする。
    赤い林檎だけしか食べては駄目。
    目安は一日目10個。二日目8個 三日目6個 4日目4個
    って感じらしいです。
    そんなにりんご食べたら、餓えはなさそう。
    飲み物はハーブティーと水のみ。
    年間3回実施がベスト。

    日常的には
    カロリーを守った食事?の前後30分に絞りたての 水 2/8 ぶどうジュース の割合で飲むとヨカトラシイデスタイ。

    とりあえず、これから4日林檎ダイエットでもしてみようかしらと計画しながらたらこスパゲッティー食べてます
    林檎食べながらローズティーとともに優雅に社用+掃除+食事計画でも考えます。

    ---------------
    ところで、深夜の通販番組大好きです。
    今ターボセルを見ているのですがなんかコルセットみたいになってきているような・・・
    PR

    シークワーサー入手

    シークワーサーを入手致しました。
    なんだろうこの味は。
    美味しいと思うんだけど、すっぱといと言うよりも柑橘系独特の皮の味もある。
    あの渋み・・・春に食べるような渋み・・・。
    焼き魚とかにかけて食べるとおいしいだろうなぁ。

    序に「旬を丸ごと生かす食卓―体にやさしい重ね煮料理」と言う本を手に伸ばす。
    なんかチョウおいしそうです。
    結構こういう田舎で食べれそうな日本食が好きです。

    さて、やっと熱が下がり安定いたしました。
    このところ風邪だったので只管寝ていたのですが、主食を玄米、水分をフルーツで摂取していました。その前までラーメンと餃子で戦うエネルギーを補給していたのですが、どうも体が弱ってしまい、肉も餃子も食べれなくなってしまったのです。
    足とかむくんでゾウになっているのかしら?フフフとおもいきや、綺麗にむくんでいませんでした。
    なぜかは謎ですが、寝ていたからか?

    そして、小一時間ばかりウォーキング。
    寝坊してしまうので止めたひまし油マッサージを再会してみようと考えています。
    ハーブの組み合わせを考えればきっと!寝過ごして遅刻しないはず。
    そして何しろサボっていた間にリバウンド気味なんだよ
    キャー
    完全に元は戻っていないのが救いです。

    よく寝付ける(らしい)ハーバルバス

    よく寝付けるはーバルバスをご紹介いたします。
    トトロは金土日は貫徹夜する癖が身についており、中々眠れないのです。
    おまけに微熱で興奮気味。
    興奮序に何故か有り余るパワーを風呂掃除に向けていました。
    昔から微熱が出ると元気(ハイ?)になるのです。

    で、眠れぬ夜はこれに頼る事にしています。

    寝つきのためのハーバルバス 
    ----材料----
    以下ドライハーブ
    薔薇    特大大匙1
    カモミール 特大大匙1
    ラベンダー 特大大匙2

    ジンジャーなんかも混ぜてもいいでない?
    この組み合わせは、かなり効きます。
    遅刻するから、連休前だけにしてね

    ちょいと風呂の中でエキスを出しまして、楽しくリラックスしましょう。
    序にクレイとドライローズをミキサーで粉砕した物で顔をパックしてみたりね?

    明日も一日室内で大人しく掃除に勤しみまする。
    めざせ、風邪が治ると同時にピカピカの我が家計画

    続ひまし油シップ

    さて、昨夜ひまし油シップをしたまま寝ていました。
    とらなきゃいけないらしいんだけどさ?
    メンドクサクってさ?

    朝起きてシップを取った途端・・・・
    スンゲェすっぱい香りが。
    ああ、毒素ですか?
    何度か使えると書かれていたけど、1度しか使えないわ。

    という事で、重曹で何度もふき取りふき取り
    ふき取ったキッチンペーパーがバッチイ黄色くなったわ。
    そして、腹が立つような殺意のような怒りのような腸に詰ったものかスッキリとしていました。今は別段怒りと乾いてムカムカともしません。

    熱ももう微熱程度。
    鼻水もほとんどでずに、まさにひまし油様様でございました。
    後1日やって、月曜じっくり休んだら、あそびに行けるかな?
    冬服が買いたいんだよ・・・
    パスポートが欲しいんだよ

    とまぁ、色々とあるのです。

    -----------------------------

    そして、内観と買物が届きましたー
    トトロの先生は長嶋先生という人なんですが、巨人じゃございません。

    御題は【継続→眞の目標】
    そういえば目標って目的があるからこそ、目標設定するんですよね?
    唯の趣味的な事だと、何時やめたって心に負担がないけど、目的のある目標である場合・・・話が違ってくるよな?
    序に継続ってものすごくエネルギーにいるよね?
    目的を思い続ける精神的にも、精神を維持していくための体力的にも。

    ああ、適当にエネルギーになって体を動かせればいいやという、自分を粗末に扱う考えを脱しようとしているとき・・何故君はアロマに走ってみたり食器をバカ買いして見て「これがあれば出来る」とか言うの?
    飽きたらやらなくなる等、続かないという事は確りと根本を見ていないから。
    そして、心を奮い立たせる食器?とかがなくても眞の目的をおったてたならば、何もなかろうが出来るだろう?

    チッ、キチンと道草せずに見なさいということか。
    怠惰なトトロとしては、大問題だぜ。


    ところでさ?眞ってになよ?
    トトロは最初、読めませんでした。
    馬鹿とでも言え

    そして怠惰な結果として、荷物が届きましたよ
    ひったくられてから、買い捲りました。
    ああ、そうでもしないとストレスでおっちんでしまいそうだったんですよ。

    ?薔薇の紅茶ポットとティー・ソーサーセット。
      超可愛いの。でもカップとティーは別のだったりする。
    ?薔薇の食器セットと容器
      ヤッパリ調可愛い。映画アメリをモチーフにしたもの。
      サラダをグリルできるガラス製の御盆。
      ハーブを中に入れるためのガラス容器。
       薔薇の容器に薔薇の花びらを入れて癒されております。
    ?アロマオイル ローズを筆頭にごぞっと。
      素晴らしいと前評判のアロマオイル。
      アロマコスメティックに使用する心算。
       ハンドクリームとかセルライトマッサージオイルとかね!
    ?ローズヒップオイル
      スキンケア用
    ?ローズヒップ等のハーブ
      品が切れたカモミールもゲット。とてもよい色をしていて素敵です。
      シナモンパウダーもゲットして紅茶に振り掛けています。
    ?シルクパウダー
      肌が白くなるらしい。シミが消えるらしい。
      序にリンス代わりに使用するとサラサラになるらしい。
      全てらしい・・・けどトトロは食べて手に付けて髪に付けて体験してみる。

    以上!
    あとシークワーサー買っているのです。
    御酢の代わりに使うとゲキウマらしい・・。
    沢山買ったので、薔薇に相応しい部屋にするべく掃除中。
    休み休み掃除しながら、汗をかいています。
    今日はスッキリと眠れそうです。

    出社したものの御陀仏

    出社したものの、満員電車に揺られてついた時には疲れ果ててしまいました。
    けれども、定時までは何かしら用事もあり粘る事に成功。
    みるみる顔色は青白くなり定時前には明らかにマッサオな病巣顔が・・・。

    で・・・もう一度電車に揺られる体力はないのでタクって帰りました。
    此処からが本番です。
    そう、ひまし油シップをしてみようじゃないか!

    温熱パックがほしいなぁ・・・という事でさくっと探してみました。
    ・・・・・・
    オムツから作れるんだって・・・
    買ったよ、大人用オムツ。
    あと39枚あるんだけど・・・
    どうするっぺ?

    オムツパックは素晴らしく保温力抜群でございます。
    2時間たっても暖かい!

    パックを張ってみたところ、
    私はひまし油を塗ると体が熱くなるタイプのようです。
    アチーあちー、暖房付けなくては寒かったのに、オイル付けたとたんに熱いの何の、汗が出ました。ぽかぽかするような感じで寝付けなかったのが嘘の様に眠りこけれました。

    そして、二時間後
    体の痛みも頭の痛みも消え去っていました。
    鼻づまりのいやな監事も消えていて
    熱も結構下がっています。

    んーさすがというべきか?
    ひまし油様様でございました。