忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/23:22

    突然ですが引っ越します

    突然ですが、題名の通り引越し先を探しています。
    この家は湿気が多い挙句に北側1階で窓が開けれずに篭る・・
    緑もないし、女の子の住む場所ではないです。
    そして、「掃除をしたら本棚や机にカビが生えていたのを発見した」
    と、言った途端「2階の南向き部屋へと引っ越せ」との社長の鶴の一言。
    しかも新卒が部屋を探す前、2.3がつ中に引っ越せやゴルァ
    ということになってしまいました。

    引越し代金が無いならば、会社がかしてくださるそうです・・
    前借です?
    前借はととろは嫌です。
    まぁ、給料とボーナスで支払えるでしょう・・・

    で、とりあえず「日野」がいいかなぁ・・・と思っています。
    本等は国立がいいのですが、高いので日野!
    引越し業者もそんなに高くは無い事が分ったので(どうやら4〜10万円程度が相場)家賃8万円を限度に探している最中です。
    日野で一つめぼしいものを見つめたので1月中に物件を見に行きます。
    結構楽しみだったりね!

    因みに・・めぼしを付けたのは3階の南向き角部屋42?。
    風呂トイレ「洗面所」別!
    素敵でしょう
    6畳×3部屋です。1部屋は畳み 2部屋は絨毯。
    しかし6畳ってどんな広さなんでしょう・・・トトロは6畳以上は分るけど、6畳って広さを知りません。
    PR

    大雨警報

    あめあめふれふれ
    と言っている場合ではありません。
    沈没するのではないかと言うぐらい凄い雨なのです。

    さて、あと残すところもあと2日で正月休み突入です!
    皆何して休むのですか?
    私は実家に帰ります

    我が妹へ

    あのさ、ローマ字のタイピングを練習したいから、トロのタイピングゲーム貸して・・・。

    さて、妹にせびった所で
    メリークリスマース

    久しぶりに太極拳をやってみて少しすっきりです。
    部屋をぼちぼちと片付けていますが、「お掃除の法則」という本を発掘しました。
    なんだかいいこと書いてあるので、張り切って掃除をしようと・・読んでいます。
    印象としては 収める場所が無い物が多く、ゴミも多いと言う事。
    まぁ まずはゴミを全て捨てて、場所を決めてやる。
    次にシンク回りとか排水周り、フロ回りとかかな・・・。
    シンクとフロは少し収納場所を増やしてやらなければ。

    消費税問題と穴

    なんで消費税を上げるのでしょうか・・・
    私上げてもいいと思います。
    バンバン上げちゃってくださいよ。
    その代わりスウェーデンみたいにしたら文句は言いません。

    今は何故かテレビでも何でも消費税を唯上げるのは反対だと言っているばかりだし、上げる議員側も高齢化社会で年金が足りなくなるとばかり・・・

    しかし、それは前からあった問題。
    団塊の世代があるってことは分っていた問題なのに、何で今更慌ててそんな事をするのでしょうか?
    貯金が出来ないのか?日本は。

    国内が火を噴いているのならば、海外に出す御金をやめろ・・・
    と、暴言も履きたくなるよね。

    これからどんどん子供が減っていくと仮定が出来るのに、尻に火が付いた時に慌てても時既に遅し。

    でも、こういうのって私達良くある日常の事だと思いませんか?
    問題が出てきて慌てて繕って、汚い繕いを隠すために又繕って、繕いからゴミが出てきて慌てふためいてどたばたとして又作ろう。
    何とかできたものの、継接ぎだらけで「やっている」のに「怒られる」
    ってやつ。
    やっているのに、いつもどたはたとする ってヤツ。

    国や時代の姿って、唯 人の心を拡大しただけなのです。

    近頃の眉毛

    鼻筋から始まる根元が太く、先に行くほど細いりりしい眉毛。
    仕事が出来てテキパキしてて厳しくてイカにもデキルオンナを演出するあの眉毛。
    一歩間違えればヤクザのそりこみに似ている眉毛。
    あの、筆でビッと一をかいたような眉毛。
    あんな眉毛はやらせたのは誰ですか?
    多分、ウドンの主演女優だと思うんだけど・・・あの人顔が外側に向いている人で、メリハリの無い顔をしているから、眉毛だけでも内側に向けてやって、りりしくしないと顔が絞まらないのよ・・・女優の顔にならないわけよ・・・目力が生まれないのよ。
    だから誰にでも似合うと言うわけではないの。

    普通の人がやると、書類を読んでいるときなんか上目遣いで見られると怖いだけなんだよね。

    近頃職場で怖い人が沢山居るのです。
    皆が局様に見えてさ。

    眉毛は流行を追うのではなく、自分の生えている自眉と顔骨の形をいかすほうが良いと確信したトトロでした。