忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/21:35

    忙しかった一週間

    忙しい忙しい、師走よりも忙しい!
    という、一週間でした。
    もう、締め切りに追われて残業をしまくり休出をしまくりという。
    やっとソンナ一週間も終わりです

    遊び倒します、この二日!
    PR

    引越し先決定

    決定しました。
    契約してきましたよ〜
    高めの2階。小ぶりの2DKで南東の窓が沢山あるところです。
    バルコニーは小さいけど、布団と洋服は十分に乾せます。
    ただし見た目の可愛らしい木造。
    まぁ、我が家のようなもんだね?

    7万円で共益費と敷金を0円にさせてゲット。
    ニコニコとしていたらまけてくれました

    明るい太陽がさんさんと入ってくるし、なんだか眺めも最高です
    我ながら良い場所を見つめました。

    ただちょっと広すぎるかもね・・・

    --------------------------
    一月はメサメサ忙しいと言うに!
    友が新しくチャットサイトを立ち上げたので、お手伝いすることとなりました。
    プログラムならばプロの仕事をしてやるが「銭を取るぞ」と言ったがために銭を取らない程度のお手伝いです。
    序にTRPGを作ろうとか言うので、世界観設定をや手伝いする事となりました。
    まぁ、楽しいからいいか

    面白いブログ

    ルーマニア
    コイツです。

    テレビで見るとゥザイのに、文章を見ると何てファンキーで面白いんだ!
    でも、内容は普通。
    話家だねぇ・・・

    エッセリストになればいいのに。
    頭が良い人なのでしょうね。

    ルーマニアになっちゃいました。

    化粧品カウンターで

    故郷でデパートの化粧品売り場を巡りめぐり、ファンデーションを探しました。
    シャネル・ディオール・ゲランと色々とつけまくって、クリニックに落ち着いています。
    私の肌はオークルなのですが、人よりも白くてピンクがかっています。
    血行がよいのですね。
    そして、肌理が細かく肌が薄い。

    はたから見れば問題なくきれいな肌に見えるそうですが・・・
    しかしここが問題。
    血行がよいので赤が入るとくどくなり・・・
    ピンクとオークルの境界線のために中々色が合わず・・・
    肌が薄いために砂漠肌。

    問題だらけなのです。

    一番きついのが砂漠なのですが、此方は何とかカンとか石鹸を手作りに変更した事により克服いたしました。
    そして、ファンデーションに悩んではたのですが・・・
    敏感肌のお姉さまに相談し、進められたのがクリニック。

    オークルのようでオークルではない微妙な肌のためにクリニックには日本人の白い肌があったのです
    首の色とも馴染んで、私の肌の質感ともそっくり。
    仄かに淡く上品な福与化粧。
    初めて自分の肌とあった色を見つけたので買ってきました

    序に化粧下地とピーリングと化粧水にと略フルセット・・・
    化粧落しも優秀で、水で濡れてても落とせるとかと言う。
    乾いた肌に塗ってマッサージした後、水分を含ませて入荷させて落とすとマスカラから何でも落ちてくれます。
    髪でも洗って一緒に流すとベター。
    値段も一つ3000円ぐらいしかしません。
    化粧水に関してはシャネルとセッキセイ愛用の私には驚きの低価格。
    と言う事で乗り換えてみました。
    今のところ肌はすこぶる順調。

    唇美容液があるのですが、これも良いです。
    干からびた唇が復活
    ドクターシーラボもそうですが、流石ドクターズコスメ・・・。

    ただいま

    ただいまです。
    無事に帰りました。
    送ってくれた家族よ、有難う。

    さて、明日から仕事です。悲しい事に?頑張らなくてはなりません。土日返上かも知れない・・・。まぁ、既に4日からと言う事で休日出勤なんですが(T-T)

    故郷で妹に「食品の裏側」と言う本をかりました。
    詳しくはこのブログを参考にしてください。

    と言う事になると思いますよ・・・。

    読み終えて、取りあえず、お菓子は手作りのしようと決めたトトロです。
    恐ろしいですよね、使われる味の素。
    アマゾンの人食族がよろこぶ「人間の味」
    あのエグイ味が使用されているなんて。
    早速、我が家の調味料しました。

    「基本調味料」
    醤油、味噌、酒、酢、塩、砂糖、チーズ
    ここらへんは舌に誤魔化しが効かない基本の調味料です。
    私は表示の裏を見てカタカナと漢字があると、確実に美味しくないので買わない品物。なので、全て原材料しか使われていませんでした。
    えらいぜ私

    ミリンは中に入るお酒がまがい物だったけどね!