忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/21/02:27

    3ヶ月計画を打ち立て。

    ビックトトロになって悲しいトトロです。
    このままでは服屋を選びながら、買物しなくてはならなくなってしまいます。
    って事で一念発起

    3ヶ月10〜15キロダイエット計画
    食事療法
    一日1200カロリーを三食に分けて食す。
    主に根菜類+玄米を主食に置く。
    ジュースは飲まない。
    肉は食べない(代わりに大地の肉を!)
    小魚を食べる。
    麺類最強な生活はしない・・(炭水化物)

    運動療法
    朝、昼、夜に体操orヨガをする。
    朝には散歩をする。
    美しく歩くように努力。
    座る姿勢を直す。

    呼吸法
    真面目に逆腹式呼吸をする。


    以上

    肉は元々嫌いなので、一人で暮らして料理をしたことがこの半年皆無。
    楽勝でしょう。実のところ身長と生活から言って、totolの適正カロリーは1200カロリーでございます。
    ダイエットカロリーではないというところが味噌。
    ダイエットカロリーに換算すると、800カロリーですが、今まで800カロリー不摂生生活で太ったので、1200カロリー計算で正しい食生活を送ってみようと思います

    運動は楽しみのためという要素が強く・・・
    最大の効果を期待したいるものは気功

    ヨガや気功は痩せるらしいんです
    特に逆複式呼吸法は、本当にキッチリと行うと するすると1ヶ月10キロ。
    無理なく健康になりながら落とせるとの事。実際に落とした人もいます。
    さて、落ちるタイプがいれば、落ちないタイプもいますよね、世の中。
    この呼吸法で落ちるタイプは
    ・・・水ブトリタイプ・・・・

    筋肉貧弱、腹タプタプ
    どんぴしゃでございます。

    しかもバランスよく痩せるのはモチロン、背中や腹が痩せてくれるといえば、やるしかない

    楽しみながら頑張りたいと思います

    -----------------
    予定が出てきました。
    嗚呼、6月からどうも忙しくなるっぽいです。
    9月〜10月には忙しさも通り過ぎるのですが・・・
    でもまぁ、忙しいといっても終電よりも前には帰れているし、9時辺りまで仕事すれば解決できそうです。
    ちなみに8月中旬辺りに、実家へ遊びに行く予定。
    通信内観終了が8月だから、序に師匠の宅に行くのだ・・・。

    そういえば最近内観や瞑想が流行っているようで・・
    神経言語プログラミングというハイカラな名で受け入れられているようです。
    学問っぽかったら抵抗が無いのに、内観・太極拳・気功とか書かれたら何故か宗教っぽく皆思うんだよね・・・。名前変えただけで待遇が違うって言うのも、人のネームバリューに対する思い込みの強さを表していると思いますわ。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++