忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/21/02:27

    求む!イラク戦でマスコミに使用された音楽

    と言うことで、イラク戦争でフセイン大統領を説明する際にニュースでよく使用されていた音楽の名前を探しています。
    暴帝っぽい感じを表したくて使用されている音楽なんだと思うのですが、砂漠やピラミットやアラブっぽくて好きなのです。
    御知りの方!教えてくださいませ

    さて、鯖の味噌煮連続6連発でそろそろ飽きてきたトトロです。
    鯖よりもヤッパリシャケの方がトトロは好きだな・・・なんて思いつつ食べています。
    だってさ、味噌汁も食べるし、味噌ばっかじゃん
    シャケだったら野菜と一緒にバター蒸しにした後、パスタにしたりお茶にしたり、シチューにしたりと色々お徳なんです。
    シャケ自体飽きないしね

    --------------------
    プロットをきっちりと組むためにネタを詰めていたトトロです。
    ふと、PCの代わりに銀の光沢が美しいオニューのペンにもちかえ、裏紙にネタとソレに付随かる話、登場人物とやっぱりソレに付随する話を書き始めたところ、ガンガン進みネタも生まれ、すこぶる捗りました。
    小説用のペンとかやる気出すためのアイテムって大切ですね。
    (因みにこのペン、持ち手に何故か可愛い指輪が付いています。いかにも女の子らしくって可愛い。お別れ会のときに貰った品。)
    この調子でプロットを仕上げようと考えています。

    が、明日は、初出勤。

    程ほどにと致しましょう。

    とりあえずトトロの筆速度では会社も有りますし、毎日1.2時間取り、書き進めていく事が大切。若いときには3日間がーっと寝ずに早書きが出来たですが・・・いえ、今でも出来るのですが、どうも客観性に欠ける。
    短期決戦だとネタも平面的なものになるので、やはりチビチビと書きながらネタを進化させてゆくほうが良いです。

    しっかし目標の日程からかなりおくれている・・・
    プロットをきっちりと組むのは初めてなので、
    仕方が無いといえば、仕方が無い。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++