忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/21/02:41

    お久しぶりでございます

    疲れて日記なぞ書く気にもならなかったトトロです。
    日記は書かずとも小説のネタは毎日書いています。

    さて、仕事の方は作業方法と案内場所さえ覚えてしまえば簡単です。
    要するにフローチャートが書けてしまう仕事なので、簡単なのです。
    電話は緊張するけれども、慣れれば平気だとトトロは知っています。
    クリエイティブではないけれども、時間きっかりに帰れますし、生活を営む上では素敵なお仕事。
    三食食きちんとたべれて、キチンと寝れて、キチンと風呂にも入れるし、小説もかけますしね。

    社内の雰囲気は良い感じ。

    しかし女性が集ると何故、意地の悪い会話が蔓延るのでしょう。もう少し気持ちのよい会話をして欲しい。悪口もいいんだけれども・・・というか、仲良くなるため、和を保つためと言って、トトロは主婦が好きな悪口会話に関して自ら触れてゆく気も無い。ここいやたーあすこいやだーこの人嫌だしこの仕事何時までも続けないとか愚痴は色々と聞きますが、結局この仕事は楽なのですよ。
    他の仕事よりも、責任無いんだからね。

    工数もノルマも無いだろうよ!

    知っているくせにグダぐだと言う人間はキライです。
    何で、男も女も「僕はこんな仕事望んでいない」という、頭
    なんで、ああなんでしょうか。

    楽させてもらって良い給料貰っているんだから、良いじゃないか。
    仕事外のことをしたくなかったり、情報の共有を仕度無いのは判るがね、それも皆のためだろうよ。なんで皆のためだと考えない。
    問い合わせてくる客の文句言う前に、客がいなきゃ仕事がなくなると考えろよ。

    とにかく何で、知的財産の共有をしないのかなぁ・・・・・
    何でテンプレートを作成せずに個別で持っているのかなぁ・・・
    部署としてテンプレートがバラバラだと、いけないんだよ。

    と、愚痴ってみましたが、そこら辺はテキトーに合わせて、共有雛形作為して私はもっと効率的な楽をさせてもらう心算です。

    5年ぐらい続け、その間に小説の方で食べてゆけるまで成長する心算です。
    でも、専業作家になったときには如何するのだろう。
    そのときには、死ぬ最後のときまでペンを握り、新しい表現をし続けたい。
    読者に楽しんでもらえる、というのが前提だけどさ。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++