忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/12:36

    気が狂いそうなトトロ

    近頃朝にグレープフルーツを食べているトトロです。

    最近めっさ暑くありませんか?
    私は普通に通勤しただけで、汗だく。
    デブジルとは言うな。

    会社の冷房があまいという事もあるのですが、本当に、パソコン打ているだけで汗が沢山出ます。食べると汗で服が濡れる始末・・・。
    あちーよー!みたいな。
    熱すぎて毎日フヤケタ皮膚を、アカスリエストなみに気持ちよく取っております。
    このままでは8月が思いやられちゃうね。
    発酵しちゃうかもよ、生きたまま。

    発酵といえば、我が家の三角コーナーは何故か水はけが悪く、生ごみが乾きません。一日サボったら虫が湧いちゃって気が狂いそうです。
    今、ちょっと気が狂いそうな声を上げてしまって、ブログに書き込みました。

    ヤツラは糖分で生きている!!

    とても、フルーツの皮が大好きなようです。
    仕方ないから熱湯ぶっ掛けてやりましたよ、ホホホ。
    しっかし、虫対策はヤッパリ毎日生ごみをビニールで括って蓋するしかないですかね。

    暑さよりも寒さと湿気に弱いトトロデス。
    物が腐らないところに引っ越しますよ、ええ。


    ところで、近頃規則正しくかえって直ぐに爆睡していたためか、夜更かしトトロは真人間に生まれ変わっていたようです。
    夜更かしが楽しい事でもない限り出来ません。
    やっぱ人間2時までに寝るのが正しい姿なのです。
    然し、趣味の遊びでは夜更かしできなくっても、仕事関連や創作(ゲームつくってんまです)には夜更かしできちゃうんだな。
    不思議な感じ。
    PR

    無題

    Unknown<br><br>
    生ごみは濡らさない事です<br />
    野菜や果物の皮は三角コーナーではなく<br />
    チラシなんかにくるんで、直接ゴミ箱行き<br />
    肉、魚はごみの日まで冷凍保存<br />
    <br />
    デトックスだと皮ごと食べるので<br />
    あまりごみがでないのだそうな<br />
    <br />
    ひょっとして、作りすぎ?では<br />
    よく見直しましょう<br />
    <br />
    あと、小バエには、薬局で判子が要るけど<br />
    吊っているだけで、小バエが来なくなる<br />
    物が売ってます、効果テキメンなのだ!!<br />
    <br />

    • 2006/06/10/[Sat]
    • パンダ
    • [EDIT]

    無題

    デトックスでも<br>
    デトックスでもかんきつ類の皮までは食べませんヨ。序に玉ねぎの皮とか、食べないもん。<br />
    私的にはね。<br />
    <br />
    然しやっぱし三角コーナーは悪だったか・・・。冬の間は平気でも、夏になると駄目になる。<br />
    そして、私の小さなベランダ庭ではフトン乾すために生ごみなんぞ近くに置けないゾ。<br />
    <br />
    ・・・・どうせ全て野菜なので、野菜くず乾いてるうちに直接ビニールに括るって感じですかね。<br />
    <br />

    • 2006/06/11/[Sun]
    • totol
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++