忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/18:32

    正念場終了

    正念場終了。
    昨夜はかなり遅く帰宅し、ちょぼっとチャットへ顔を出し、用事も済ませた後、爆睡しておりました。
    普段スーツで決めていないと、いざスーツを着込んだときに相当疲れちゃいます。ホント。

    で・・・起きたら15時。
    バカか私は。

    今日はフードプロセッサーを買って、部屋を掃除して、風呂場を綺麗にする予定だったのに!!ねこけてしまうなんて!!
    次の土日こそは、部屋を綺麗に!

    なぜ掃除にこだわるかって?
    7/15から友たちが泊まりに来るからさ。

    まぁ、序にきれいにして生活しやすいように飾っちゃおうと。
    近頃、優先順位と依存を考えています。
    色々とあるけど、喋るにしても優先順位って必要だよな・・・
    この順位が一番頭を使うし、何というか本当の利巧さってこの判断が早く、心に持っている地図と現実そのもののギャップを捉えるのが正確な人なんだと思う。
    ちなみに私は判断するのが遅いの。
    しかも、現実という地図と心の窓から見える地図のギャップが結構激しいんです。
    オバカトトロなのです。

    依存は、神さまに依存してしまう人もいますよ。信じる事はいいことなんだが、その神様という思想を取り上げられた途端、己の自信が崩壊するようなものでは依存に他ならない。
    お金の為に会社をクビになりたくなくてビクビク顔色疑ったり、その一言で顔色窺ったり胃をいためる・・・それは会社に依存をしているという事。会社に自分の心で感情を選ぶ権利を明け渡し、その状況を受け入れてしまった結果。
    人は自分で判断する事を渡すと、最初はソレがらくだと思っているのに苦しむ事になる。
    会社が〜お金が〜夫が〜家が〜彼氏が〜とかいう他者から与えられるプライドも、依存に他ならない。

    そして、依存からくるプライドは脆く、他の場所へと赴くと価値もなくなってしまう。それは本当に魂が持っている「己の物」ではないから。
    それこそ本当に、くだらない事。

    自信が欲しい
    プライドが欲しい
    苦しまずにいたい

    手に入れたければ、自分で決断する事。
    人生の全責任取る事。

    結構辛いなぁ(−− )
    きっと皆、思っている。
    だから、自分とのハザマで皆悩むんだとおもう。
    考えを思い 書き 実行ことは簡単だが、実行し続けることは難しい。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++