忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/12:47

    ハジメマシテの気持ち。

    なーんか今日、初めて謙虚って言う言葉の気持ちが判りました。
    回りくどくオブラードに包みまくった言葉の美しさも、日本語独特の言い回しやユーモアっていうやつも、何だか必然だと思う事柄が有りました。

    誰だから、家族だから、この人の言い方だから・・
    とか言うのは、この手の気持ちには寧ろ
    関係がない事柄だったのですね。


    私は忘れっぽいので、新しく発見したことや日々思ったことをノートに書き出すことに決めました。そうして早4日か一週間か・・一日1ページぐらいのスピードでノートがうまって行きます。自分が何をしたのか、何を食べたのか等も時間と共に書き込んでいますが・・・ヤタラと朝二度寝が多いです。心に流されていることが多いです。
    今日は疲れ果てていましたが予定通りに事を運び、少し自信が付きました。


    しかし、家でも自動車学校でも神経的な頭イタになるのは安らぎがこれっぽっちも此の頃、家にないのだと思う。私がピリピリとしているから伝染だろ・・なぁ。自分の気持ちってピリピリしている分とか不の感情は自分に跳ね返ってくるのだと思った。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++