忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/14:40

    オタクの祭典に借り出されるの巻き

    我が友、生粋の腐女子に原稿が落ちると泣きつかれ、送りつけてきた生原稿にペンを入れているトトロです。夏コミというオタクの祭典に間に合うよう、同人誌の作成に借り出されてしまいました。

    久しぶりに丸ペン握ったぞ!!(´−`*)ノ
    ペンの腕とトーン貼りは鈍っちゃいないようです。
    ベタも少し練習し、効果線もOK
    我ながら漫画の『技術だけ』は任せろって感じです。
    生原稿目の前にカリカリやっております。
    無論、夏コミに押しかけてこの借りを返させるつもりです。

    友が下書きを書いた物をスキャンし私がペインターでガリガリ書きます。トーンも貼っちゃいます。イラレで編集紛いの文字打ちをし・・・・
    序にペーパーの編集もイラレで。こう、文字を移植していたりするとイラレの本領発揮って感じで素晴らしいですね、イラレ。
    しっかし、後20日ばかりありますが、間に合うんでしょうかね・・・原稿。


    序にもう一方、オタクの祭典3日目の御方のお手伝い。
    まぁ、3日目でどういう原稿かは悟ってください。
    こっちはGペンで目のデカイ猫耳メイドや裸婦をおこし、深夜にやっている元祖ツンデレ漫画の原稿を5pほど担当。然し5pは結構辛かった・・・掴み1p引きは無くて起もなくて、承転結を4p まさに、力技としかいえない。
    漫研だっただけ有ってか、以外に構成力あるのね・・・と自分で自賛しちゃいましたさ。

    夏コミ初原稿がメイド巨乳祭りとはな!

    お礼に憧れの素敵絵師から甲冑美女のイラストを貰いました。
    今時間までヤオイ原稿にペン入れている私・・・。
    暗雲たる未来が見えるような気ががします。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++