忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/10:06

    あかぎれを直したい!

    皸に悩んでいるトトロデス
    手先がパックリでは無くて、口の端をパックリやっちゃったの
    爪の際も肌がむけて、ササクレていたり散々

    肉食べただけでヒデェ有様です
    吹き出物やニキビや便秘は、マクロビ生活に戻したお陰で改善致しました。
    手のササクレは、水扱う際にクリームをこまめに塗るしかないかも。
    口のササクレは如何してくれよう

    という事で

    唇のキレ手のササクレ小鼻のカサカサ不毛な大地に花を

    名づけて荒地にビューティープロジェクト

    日本語訳では荒地美化運動。
    何かマトモそうなプロジェクトですね。
    面白い名前が有ったら提案してくれ。

    爪ケア対策
    爪の際が剥けちゃっています。
    結構痛い。序に此処から赤く化膿しちゃったりするの
    何としても阻止しなくてはなりません。

    材料
    コットン手袋/2コ
    ボディショップの手袋は優秀
    リップクリーム/1コ
    ハンドクリーム/1コ
    売られているクリームの中で使い心地が一番優秀。べた付きがあまり無く、効果が高いです。

    ?リップクリームを爪の際に塗り、爪をマッサージ。
    ?ハンドクリームを塗り、爪の先から手首の上までリンパマッサージ+手を解す気分でマッサージ。
    ?コットン手袋装備。

    コレで寝ると、手が美しくなれます。
    トトロは6ヶ月ぐらい立った頃から初めて合った人にでも、手が綺麗だといわれ始めました。手入れをサボって一年ぐらいは持ったけれど、流石に2年目サボると駄目みたいです。
    お昼休みや気分転換に爪+手のマッサージをすると気分もスッキリするのでお勧め
    因みにリップクリームや爪クリームは手作りすると、材料は同じという事に気がつくはずです。だからコンパクトでリッチなリップクリームとか爪に最適ですよ。
    ハンドクリームは、マッサージのしやすさで選んでください。
    私は横着なもんで、薬匙1のシアバターを薄く塗るだけです。
    因みにロクシタンは安いけれども重く無くなりが早い。
    手作り化粧品としても使用できるこっちで買いました。
    ガツガツ使用していますが手顔使用で1ボトル1年ぐらい持ちます。

    再び健康な手を目指して、今日からコットン手袋着用です
    そういえば、足ケアは5本指ソックスをはいて保護するのが一番。フロの中で確りと小指の爪やら足の裏やらをマッサージして垢を落し、シアバターを塗るだけで素晴らしく良い感じになります。
    冬は乾燥するんでシアバターじゃなくても何かしらオイルを塗る事は大切なのです。

    明日はよいよ服を買うの。
    試着室で自分のありのままの姿に、悲鳴出しそう(´−`;)

    ところで、物凄い人発見。
    こうなりたいものです。
    アロエ育ててますが、エキス取るのはメンドクサイのでエキスは購入かしらと考えています。50歳にしてこの肌だと、見習う価値はあるだろうよ・・・

    ---------------
    掃除が出来ました。
    あと、畳の部屋が残っています。
    荷物や厄介なものを溜め込んでいる倉庫部屋なのです。
    少しずつ倉庫を整理してゆかなくては。

    そういやぁ、パソコンを整理していると出てくるわ出てくるわチャットログ。
    10年前のTRPGのログを見、近頃のログを見、夜がふけそうな勢いです。
    今思えば、初めてのチャットがTRPGだったというのも変わっているなぁ・・・

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++