忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/09:56

    人間グルーミング

    宝ズカの近くに有る、犬ランドで美しい猫に出会いったトトロです。
    歩き方が凛々しかったので、小犬だと思っていたら猫。

    私の紹介文に載せている写真の猫です

    動物嫌いな私でも、その猫の手入れされた美しさに惚れ惚れついつい、猫好きを呼び三十分ぐらい飽きずに撫でておりました
    美しいものは猫だろうが犬だろうが好きです
    猫も犬もはペットショップで綺麗にしてもらいますが、人間となると結構めんどくさくってペットのようにお金を掛けません。
    人間自身は手入れが命の愛玩動物ではないので。


    そういえば、綺麗になりたい人の為にエステって有りまよね。

    髪の毛を綺麗に整えたり、エステで肌を整えたり、化粧してみたり、汚れとって見たり
    これってショップでしてもらうグルーミグと似ていませんか
    人には毛が無い変わりに色々と手入れをするのは、動物で言うグルーミングの様な者だと近頃思い始めたのです。人だって大きく分ければ動物なのですし

    動物さえ自分で舐めたりして自分のみを綺麗に整えたりしますから、結構大きな人間が体磨きをサボってはいけないのです
    鳥は美しさの価値=繁殖と直結していますが、人の場合それを否定する傾向が続いていましたよね。しかし、否定しようが何しようがソレが本能と直結することは紛れも無い事実なのだから、嘘をついてはいけないと思います。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++