忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/07:57

    一安心・安心一秒事故一生。

    前回新しい会社へと、雇用契約書を要求して早4日。
    再度のでやっと、返事が返ってまいりました。

    雇用契約の書類に判を付いて送り返さなくてはならないとの事。然し、4日前のに返答が無かったのは何故再度出さなければ何時、雇用手続きをするつもりだったのか少し心配
    派遣を通さない『転職の仕方ガイド』とかないかなぁ・・・

    ブログで作ってみようかしら?
    転職生活暦は伊達じゃないし

    需要とは、自分が欲しいと思ったものの事を言。私が欲しいと思うようなことは、大概のヒヨコマメ的人間は欲しいと思っている筈。


    とりあえず一安心・・とは未だ行きません。
    契約書類に判を押し送った後に、雇用契約書を手元にキチンとした形で送ってもらわなくてはならないから。判を押して送って終了ではないのです。相手の印鑑が入ったヤツがいるよね?ってこの常識は派遣だけなのでしょうか?
    やっぱり転職時の契約の仕方が書かれた本ないかな・・・

    --------------------
    いま、ふと気が付きました。
    みやっちのサイトにリンク張れてないジャン

    今まで張ってると思い込んでいたよ
    PR

    マジデスカ

    新しく決まった会社がメールのみの約束だったことを思い出したトトロです。
    折角なのでというより、絶対にヤバイ

    と言う事で日曜からメールで請求を出しているのですが、未だにメールで2日間、返答無し。
    ヤバクナイ

    やばかったらヤバイで、早く気付けたと考えると宜しいのですが・・・不安要素


    ---------------
    ヒヨコさんが突然やってきました。
    「お茶入れて!」

    細工茶を御命令通りいれてあげました
    細工茶の癖に、花が咲かないヤツでした

    買い付けた細工茶ですが、インターネットで仕入れると良くある
    糊の様な味
    ボロボロの茶葉
    ではなく、素晴しく良いしなでした。
    予想外に宜しいしなです。
    横浜中華街恐るべし

    レオパレスかと思ったら

    えーん、レオパレスの恐ろしい噂を聞いてビビっていたトトロです
    検索をかけて見ると良さげな不動産屋を見つけたので、レオパレスではなく其処で探すのを決めました。やったね

    然し無いんですよ・・・家具・家電・電話
    インターネットを引かなくてはなりませんよね。
    電話加入権いりますよね。
    ここらは妥協の為所なので、お安いところを色々と巡るつもりです。

    下手をすると暫く電話もインターネットも使用できないのでしょう。
    何を揃えておかなければならないのか、探しておかなくっちゃ・・・



    移動って

    大変ですね。

    ---------------------
    あのキャラとそのキャラを使用している人が、同一人物だと信じて疑わなかった。
    でも違うみたい。
    漢字の使用頻度で誰かを見極めることは出来なさそうです。

    レオパレス

    東京に8/25辺りから上京するかもしれないトトロです。
    今住居を探しているのですが、今回の会社は試用期間が三ヶ月有るので三ヶ月の仮住まいを探さなくてはならなくなりました

    とりあえずレオパレスを仮の住まいにしようと思っています。



    退去時の話を聞き冷や汗を流しております。
    3万〜10円ぐらいですめばよいんですが・・・
    私は料理をしたいし色々と部屋も飾りたい夢を見ているので、レオパレスは半年したらトッとと出て行くのが希望です。


    住居の居住性は無く、ホテルの快適さでもない
    住居(アパート)とホテルの間
    それが、レオパレス。

    そんな何時までもいる様に設計されていないところに
    いるわけ無いじゃないですか。
    明日は免許の勉強の合間に、真剣に夢の家でも考えてみます。

    合格頂きました。

    わーぃ合格のトトロです
    まぁお給料は派遣と代わらないような気がするけれども、経験が欲しいので万々歳です。
    9月からということなので引越しなども有り8月中旬から忙しくなる模様。でもまぁ嬉しい忙しさです

    然し・・東京って物価高いですね・・・
    不動産転がしが儲かる理由がわかりますね。
    あの地域だったら。
    不動や転がしに成るべく頑張るべ


    しかし・・・今友がとても落ち込んでいるのに・・・忍びない