忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/25/13:21

    愛される資格

    あなたはこの題に魅力を感じますか?

    とある雑誌のタイトルになったぐらい、魅力を放っている言葉です。
    内容は体をヨガで磨こう、痩せて裸に自信をもとう、というの。何故痩せなければ裸になれないのか、それは裸に自信がないから。自信がなければ愛されないと、そこで大抵は話が飛躍します。
    愛されたいから磨く。という構図。

    でも待って。

    何故愛されたいかと考えると、寂しいからとか色々浮かんできます。突き詰めれば、だれかに心から愛してほしいと纏まるでしょう。

    そんなの皆同じです。皆愛されたいという原始的欲求を抱いています。
    じゃあ、見た目どうこうと言う以前に愛してあげれば良い。
    ダイエットだろうがなんだろうが、何々すれば愛される と言うのは愛する事への逃避に他なら無い
    と、ふと、異性とか関係なく人を愛するって、なぁに?
    と思っていたら夢でひらめいたトトロでした。


    今日は素敵。
    明後日休みみたいだし、早い時間に帰宅です。昨日はばったり寝こけてしまったので今日こそは石鹸つくり!
    PR

    早めの帰宅

    仕事が何時もより30分早く終わりましたトトロです。
    この30分はトトロには非常に大切。何故ならばその30分で明日家につくのか今日つくのかがきまるから。今日は今日に帰れます。
    ヤッパリ今日に帰りたいものです。

    新しく石鹸を今日は夜更かししながら作りたいと計画中。
    最初さえ決めれば片手間でできてしまうのが石鹸の良い所。ブレンダを買ったのでもっと、お手軽に作成できます。
    今日は髪用に椿と蜂蜜、卵、カモミール石鹸を計画。
    新鮮ローズマリーを二百グラム手に入れたのでマリー石鹸も作ろう。

    春のために桜の塩漬を入れた、ピンク石鹸を計画中。

    そろそろちゃんと作らないと、1ヶ月後に石鹸無し生活となってしまいます。

    新しい部署

    新しい部署初出社のトトロです。

    新しい部署は会話がなく静かな場所。
    普通は暇らしくカナリ早く皆さん帰るみたい。早い癖にフレックス導入したみたいだが意味があるのかは謎。
    食事も皆バラバラで寂しい限りです。

    で、暇なはずなのに今日から二週間土日なしでフルらしい。何時もの通り終電でゴウ。ですが、前の部署のように追い込みがムチャクチャということでもなく、余裕もった作業ができます。
    二週間後には暇になるらしき気配はするの。

    ところでアンチマウスに慣れすぎて、マウス握ると手が腱鞘炎ぎみ。このまま一生マウスは壊れたと思って暮らしたいと思います。

    広島旅の買い物

    故郷広島で色々と買い込んだtotolです。
    今回の目的はワードローブを揃えること

    -------------------
    買い物リスト

    木製ボックス×4 100円ショップ 
    coffeeボックス×3 100円ショップ 
    木製soop置き   100円ショップ

    ソックス×3
    寝間着
    スカート     組曲
    キャミ付きボレロ 組曲

    本 山ほど

    新幹線台入れて6万以下でした。
    服のはずが本が多いです。


    服を買わなかったのは何故かって?

    高い薄い持ちが悪い で、ワードローブ失格な物が多かったから
    土曜はユニクロで買い物しますタイ

    ---------------

    仕事場への出勤が6日だったはずが、明日となりました
    早めに帰ってよかったですバイ。

    連絡は4日19時・・・・・(涙)

    ---------------
    今日一日非常にミシミシと体が軋むので一日中寝ていました。
    そしてヨガをしてみたとたん・・・全身筋肉痛のようです。
    腹の其処の筋肉も背中の筋肉も全て筋肉痛。
    唯一腕と腿は筋肉痛ではなかったものの。
    ストレッチ+ハーブティーで筋肉痛を和らげようと思います。

    明日から多分!ですが、自分の時間がカナリ取れそうな部署なので嬉しいです。

    「永楽」にご用心

    里帰りしていたトトロです。
    もう少しで家にたどり着けますが荷物が多くて持ち運び不便なのでタクシーで行こうと思います。
    こんな荷物持って歩けません。

    明日は絨毯と可愛らしい化粧台。大鏡に蝋燭。ユニクロのズボンとプリンター+スキャナをゲットいたしたいと思います。
    無駄な金を使わなかったからか、ボーナスがまるまる残りました。
    化粧台がヤバメですが上記のしなは買えるとおもっています。

    --------------------
    帰ってみると張り紙が。
    布テープで{赤杓子を返してください}
    とありました。

    「永楽」というテレビで取り上げられた店らしいのですが、デリカシーが無いのではないかな???
    12/28辺りに職場の携帯にtelがあり、1/5に返すと電話した筈
    返せない事情も説明したはず。
    家に帰れなかったのです・・・
    そして12/31に張り紙。
    電話した後で貼り付けています。
    嫌なやつです

    ------------------
    さて、永楽ですが近場だったので直接行き夜中に起してあげました。
    チャチャっと嫌なやつとは別れるべきです。

    ところで、此処のラーメンはtotolには油っぽくて今一ですが餃子は中々のものでしたよ
    値段の割には美味しいです。

    ただ、チャーハンが黄金ではなく・・・・・
    中華の腕を計る目安はラーメンではなくチャーハンです。
    商売ならばチャーハンを極めて欲しいなと思うのですよ