忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/25/11:29

    疲れたそうで

    土日休みになって嬉しいトトロです。
    明日は歯医者や支払いや振り込みや買い物が出来ます。
    素晴らしくてついつい、無駄買いをしてしまいました。

    七宝焼きの鏡と、薔薇のフォトスタンド。薔薇は一つだと寂しい感じですが二つだと素敵なかんじに華やかだったので買ってしまいました。あと、ランプが二つと果物入れにマイセンのカップが欲しい。
    給料のたびにちまちま貯めて買います。
    日曜日は藁の家だったかあわの家だったか本ゲットして料理に励むべし。

    -----------------
    とても眠たくて風呂が沸く間に温まろうと潜っていた布団の中で熟睡していました。もう、本当に熟睡。ぼちっと目が覚めた時間も直ぐに消えて再び夢の中。
    そう
    夢を見たのです。
    しかもカラーで!!

    凄く珍しいのでびっくりしましたが、夢の中で何か色々といわれながら考えているようでした。催眠学習をしていたようです。
    何を考えているのかというと、どうやら整理整頓のことについての模様。
    PR

    ちょっとやりすぎ

    仕事3日前倒しで進んでいるというのに、何故か前倒しのために休出勤しなくては成らないかもしれない。

    休日出社したら五日前倒しすることに成るのではないだろうか。そしたら来週の仕事無くなるのではないだろうか。

    振り返え休日でもくれるのだろうか。
    こっちにしては損なんだが。

    忙しいような忙しくないようなって、その時点で忙しくないものを忙しくさせているのだと思う。

    通販受け取れる時間に返してくれよな、電気電話滞納だし携帯壊れかけたのに変えれないし銀行ゆけないしクレジットの支払いできないしと、ぶっぶっ。

    近頃仕事の不満しか書いてない。
    拘束時間的に寝るだけが精一杯だけど、前向きにしよう。

    でも人間の生きれる時間になりたい。

    やけぐい

    近頃やけに食べたい年頃のトトロです。夜中ラーメン二杯は当たり前。昼間のパスタは大盛。お菓子は常備。

    腹が立てば看板蹴り飛ばし、じたんだをふんでおります。
    なんでこんなに腹が立つんだ、と、考えてみると、腹が立っているのではなく自分は本当は焦っているらしいです。
    焦っているのにうまく行かないのでキレるのですよ。

    今日からゆっくりペースダウンをきめました。


    果物が主食のトトロです。

    http://www.bellne.com/pr/501059325/
    超素敵だと思いません?

    ビバフレックス

    休日出社から解放されたトトロです。
    定時よりも一時間半早く解放されたのも、自分の持ち分早くおわらせたから。

    明日は休み決定。
    いえ〜ぃ