忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/23/07:35

    ただいまととろ

    ただいまとトロです。
    ただいま帰りました。
    向こうの料理は美味しかったです。多分、私の舌にあっているんだけど、皆は辛いと言っていました。 チャーハンはサッパリしていて日本の味が確りと付いたチャーハンとは違っていたためにマズイとか言っていましたが・・・チャーハンって普通サッパリしたものではないでしょうか・・・? 口直しに食べるのだからさ?
    日本の店のチャーハンがオカシインダとトトロは思う。

    そして茶器と茶!
    めさめさおいしい御茶を買ってきました。
    それは又後ほど。
    PR

    さてはて旅行です。

    旅行当日です。
    張り切っていってまいります。
    6時出発ですが、色々とあるので4時おきです。
    眠たいような眠たくないような・・・
    とりあえず3.5時間は寝ているので、人間の脳みそ的にはOKな筈よ!

    ・・・・・

    今日は移動とツアーのショッピングで潰れる予定。
    明日はディズニーです。
    たのしみです

    いってまいりま〜す

    誤字脱字は私の全てだ!

    気が付いてしまいました。
    前回の日記で明日の木曜とか書いておきながら、明日は日曜日でした。
    来週の木曜から2泊3日香港!って事なのです。
    残念ながら何も用意していません。

    香港ドルも〜
    下着も〜
    洋服も〜

    パスポートは用意しました。
    服も下着も普通のでよい。鞄は海外旅行だが、小さなボストンバック1つ。国内旅行なみでよいと思うのだ。2泊三日ならばソレで十分だと思う。
    要するにお土産を、ばかみたいには買わないからだ!
    だってー、目当ては茶位なんだもんよー。

    これが台湾ならば茶器や茶を狂ったように買いあさっただろう・・・。
    マカオも惜しい。
    湖一時間で行けるマカオ・・・
    ギャンブルはあまり興味ないけど、世界遺産は興味があるのよ!!

    で、今回はディズニーに行きます。
    だって、マカオは1りでOKだがディズニーは一人では寂しいの・・。
    だから、皆でディズニーよ

    そういえば香港スィーツについての記事を手書きで配らなければいけない・・・。
    未だ手を付けていない・・・

    色々とあるけれども疲れました。

    月に飲み会が3回もあって、疲れ様た。
    ものすげぇ、この一週間、体がだるい!
    とおもったら、今日じっくりと寝た御蔭で治りました。
    明日の木曜から社員旅行です。
    やっと社員旅行ですよ!
    果てさてどうなることやら、まだ香港$の工面をしていません。
    とりあえずカードとか持っていないのでホテルで両替するつもり。
    あとは、新生銀行のキャッシュで現地のマネーがゲットできるのでそうしようかなぁ。とか。

    ところでちょっと不穏な動きがあって不安です。
    広島に戻ろうかしら
    東京って核を搭載した贈り物が天からふってこないかしら?
    とかね?

    ブラックドレスを買う予定が

    かっていません。
    スーツとアクセサリーで済ませる予定です。
    12月の結婚式ではそうも行かないので買うつもりなのですが、明日の結婚式の2次会はスーツで。
    結構経済的なジャッチだったり。
    そういえば、おばあちゃんからお土産で貰った藍色のショール。
    藍色のVネックの切込みが深いスーツとあわせると結構いかす。肩に掛けるのも、ドレスの様に掛けるのではいかつくなってしまうので、シンプルに掛けると良い感じ。腹周りを隠すのに役立ちそうだとトトロは思っています。

    まぁ、明日の二次会は夜からなので頑張りますよ ハイ。