忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/17:41

    どにちのすごしかた 

    私の土日の過ごし方は、金土夜更かし朝は昼過ぎに起きるという生活。
    近頃は夜更かしをしても遊べる訳でもなく、夜更かししなくても起きる時間は変わりなく・・・。

    ふと、考えたのですが土日に昼過ぎに起きるのはツマラナイ。
    夜更かしするのも何となくつまらない。
    朝普通に起きて色々と、散歩したり、買物したり、おやつ作ってみたりしたほうが楽しいらしい。
    トトロにとっては結構大きな変化です。
    何しろもう5年近く夜中中心の生活でしたもの。

    昔ならば夜中が閑になると、同じ手段で閑ではない方法を探していたけど・・・
    今はそういう気分でもなく、違う方法の方が面白そう。
    楽しみは色々と有るので、固執する必要が本当は無いのだけど、何故か固執していたのですね。

    今、私の仕事はとても大変です。
    でも今の仕事は好きですよ?
    教育として凄く責められて辛いんだけど。
    仕事で失敗して凹んで、自信喪失したりして、自分の殻に強く閉じこもってしまったり・・だけど、自信喪失している自分はその行動が反射的に出てしまうのを止められなくて、仕事場で一週間ぐらい自然に泣いてしまう。涙が止まらなかった。
    仕事は皆自分の事で精一杯・・・だからバレナイんだけど それが唯一の救い。

    でも、この仕事は好き。
    好きなんだけど、この仕事に固執しているような気がするのです。
    技術が有るし・・むしろこの技術しかない。
    御給料が良いし? 
    っといっても基本給は手当てを含めて19万だがな!
    この仕事は自分の能力重視の仕事だから時間が疎らで、残業がかさむときがあります。能力がある人でさえ、連日家に帰れない・・・そういう職業です。
    リズムのある生活なんてもってのほか。
    「自分のリズムはないものだと思ったほうが良い」といった上司のアドバイス。

    私はお金はないなりに暮らしていけるけ。
    だけど、自分の時間やリズムがないとだけな人間です。
    私の価値観の中では其れが一番大切なのです。
    その、大切なものを守れない職業・・・
    少し仕事の事で考えています。
    PR

    素晴らしいかな停電

    昨日から、一つ仕事を終えて新しい仕事をくださいと上司に言った所・・・新人さんたちが行っている調査の作業補助を貰ったのですが、今日、朝の報告時「作業補助」というと「お前が大将プラン」に変更されていました。

    何時の間に大将?
    作業状況の把握に、早く済む方法の調査と準備をしまくって何とかカントカ仕事は上手くいきそうです。
    ギリギリだけどね。

    部下に「エー面倒」「適当に」「とりあえず」 
    ミタイナ性格の中国人がいるのですが、とっても私に似ていたりします。
    むかつきます。



    本等は違う人の部下なんですが、違う人がウィルス性の腸炎になってしまい一ヶ月ほど着ていないのです。ああ、多分こいつのせいだな

    しかし、人の面倒を見るって大変だけど勉強になる。
    特に自分に似ているお人だと

    バレンタイン

    バレンタインを普通に過ごしてしまいました。
    チョコを貰う事も無く〜あげることも無く〜
    祝う事もなーくー(そういえば忘れていた)

    そして、金曜日は仕事の山場。
    24時に家に着くのだろうな・・・花金なのに。
    そして慣性に習って少し遊ぶのだろう 何時ものよう。

    さて、ダイエット進行報告 ぱふー

    一週間で1キロ減少

    どうやって一キロ痩せた?
    と、言うてみるとお菓子を少なくして夜食をセーブしてみました。
    しかし、朝食は食べている。

    ん?

    同じく食べている
    そして量は今までよりも多い
    夜食では太るけど、朝食では太るどころか痩せるようです。

    ここ3日ぐらい朝食がフルーツになっていたけど・・・
    明日から又米と味噌汁に戻してみようと思います。
    これで痩せれば「朝ごはんでダイエット」ですね。

    一週間朝ごはんを試してみて成果を見てみますわ

    きれい綺麗計画

    そういえば覚えていますか?
    カノウシマイプロジェクトなる者を立ち上げた事を
    全くブログを書いていませんわ。

    ブログ分けるとめんどくさいんです。
    ってことで、此方に色々とごタマゼニ書くことにします。どうせ書くことなんて少ない日々、ダイエットだの美容だの書き込んでゆけば毎日書けるよね
    みたいな

    因みに今のマイブームは食事。
    朝食です。
    製造後うんじゅう年立つ冷蔵庫を貰ったものの、水が溜まるので重い腰上げて破棄し、新しい洗濯機と共に水のたまらない冷蔵庫を購入。
    そコンこんなが切っ掛けで、朝食を食べるようになりました。

    朝食を食べると何故か
    ?風邪を引かない
    ?夜更かししても平気
    ?午後から疲れない
    ?能率1.5倍(当社比)
    って感じでよいことづくめ。
    因みに御腹がすかないので夜の馬鹿食いしなくなりました。

    といっても、ここ三日のお話です。
    コレを一ヶ月続けてゆければ

    因みにコレが好き。ゲキウマ

    今日は買物がてらウォーキング。
    何故か携帯屋の前でチョコをゲットいたしました。
    序に果物を買って帰宅です。
    夜にひまし油塗ってヨガをして寝る予定。
    一週間二週間単位でウェストが何センチ減るか?
    前回は一ヶ月で10センチだったけど・・・
    又試してみようと思います。

    こうご期待

    ひっこし完了?

    やっとネットがつながりました。
    かれこれ三週間ぐらいネットに繋いでいないような・・・
    ネット繋いでいなくても生きてゆけるものです。

    仕事が不便だがな!