忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/11:27

    わたしがやりたいこと

    やりたいことって何でしょう?

    そんな青臭い事を言うの若い証拠。
    現実を見てみると嫌な仕事もしなきゃならないし、仕事や会社のためには自分を抑えなくてはならない。
    それが、社会の秩序。

    たしかに、御金を稼いで生きてゆくためには「そうしなければならない」社会の目、みんなの目から見て「そうするべきだ」と言う事が多々あります。
    仕事は仕える事とかくのだ!と言いますしね。

    ただ、本当にやりたいことって何でしょう。
    やりたくなきゃ、人間てこでもヤラナイ・・・やりたくないがために病気になってみたり、休みたいがために風邪になってみたりもします。
    本当にやりたいことはわかんないのに、絶対にやりたくないことはわかるのです。
    本当はやりたいことわかっているんですけど、表現するということに関しては、プログラムを書くと言う作業がやりたいことと「似ている」ので、ソレをチョイスしてみただけなのです。

    私が今選択している仕事には、私自身、発展性がありません。
    好きな趣味を仕事にしてみたけど、残念ながら発展性がありません。
    似ている、「絵の林檎」ではなく「本物の林檎」にかじりつきます。

    かじりつく前には土壌が必要なので、土壌を育てている間「絵の林檎」をプロ意識の名の下、きっちりとしてゆきます。
    チャンス到来時期につかめるようにウォーミンクアップをするべし。

    今年、来年はそういう年です。
    再来年は始まりの年?
    PR

    お弁当に素敵なもの

    さて、予定を後悔いたしますと、
    この土日休日でありながら休日ではない。
    静岡へと飛ぶと書きました。

    其の前に、土曜朝から静岡へ出かけるというのに、金曜日の夜、会社のレクレーションを主催しなくちゃいかんのです。
    序に査定資料4/2提出、4/16査定とまぁ、慌しい。

    土日に弁当作る閑が無いから、今日作ろうと思ったけど今日はレクの準備でつぶれ・・・明日は一つ書類を出さなくてはならないので又つぶれ・・・29日もつぶれ・・つぶれつぶれ。

    今日、少し徹夜をして2週間分のお弁当ミタイナ奴を作成しようと考えています。
    お弁当について、「おべんとうのちいさなおかず300」カロリーかいてないけど、中々いけます。
    まぁ、小さな弁当だから、カロリー考えなくってもいいか?みたいな

    覗き見

    ビジネス用の忘却路を一つ、グーグルで作ってみました。
    レッツ☆ビューティフル・ワークライフ
    だって、グーグルでカレンダー管理しようとしているんだもん。
    使わなきゃソンでしょうということで!

    超便利そうです、カレンダー。

    他人のスケジュールを覗けるのが面白いですなぁ。

    お弁当を作ってて

    1200カロリー挫折しそうです。
    1200カロリーってちんまく無い?

    そこでふと思った。

    トトロは夜、食べないぞ?

    と言う事で400+600+200(デザート)?

    と言うことになりました。


    で、お弁当とか1200カロリーと言えば度の位かしらと試した見たところ、チンマイと思っていて気がついたのです。

    トトロの持っている皿、でかくない?

    料理本の皿に盛られているのは、お皿いっぱいに見えます。トトロの皿は普通のお皿ですが、もしかすると写真は紅茶カップ皿?序にお弁当ももう少し小さいほうがよさそう。ミニ弁当とかいう本を開いてみると500カロリーぐらいに収まっていますし、やっぱり市販のお弁当は少し大きいみたいです。
    全然関係ないけどチープ可愛い!
    残念ながら、このお弁当は普通サイズなんでデカイです。

    しずおかへゴウ

    来週末に静岡へ飛びマス飛びマス
    旅行だといいんだけどね 因みに仕事でもないと言う。

    近頃凝っている物は和食です。
    4月カラ本格的にお弁当持ってゆくので、お弁当をどうやったら続けられるかと言うことを考えています。
    私は三日坊主なやつで簡単でないと続きません。
    朝早く起きれないんで、朝早く起きれなくっても続けられるようにしなくてはとか、まぁ、どうやればいいのかぼちぼち分ってきました。
    そして、冷凍するならばまだしも冷凍できないものを買いだめ作戦は腐らせる事請け合いのため、駄目みたい。

    やっぱし作りだめですなぁ

    で、造ってみたよ。
    第一に思ったこと
    1200カロリーって少なくないか?
    多分今まで1食で半分ぐらい取っているんじゃないのかな。