忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/24/21:23

    4月の予定

    眠たさは飛んでゆく。
    隣の桜公園で春満開、職場へと向かう朝っぱらから目が痒いわクシャミ連発のトトロです。
    職場には桜花粉の被害者がちらほら・・・私以外にも弱い人ってヤッパリいたのね、と、慰められております。

    ところで、今日は4月の予定が分りました。
    今の部署は4月に決算があり、その決算ってのが金成ハードな量らしいのです。
    そして、新人がやってきます・・・
    かわいそうに新人、入って早々地獄に突っ込まれるって訳です。
    しかし、この部署の特徴として23時以降の残業ができない!!
    と言うブリーキが新人の心を救ってくれるでしょう。
    私は万年22時上がりなので1時間増えたところでへの河童ですが・・・土日出勤がありえるのか辛いところ。
    しかも会社で査定やなんやら缶やらてんこ盛りの4月なのです。

    ただ、ハードなのは2週間だけ・・・


    ハッピーです
    コレを知ったのが先週の金曜日。
    もうっ、と叫びつつ、色々な人との約束や提出物やナにやらなんやかんや全て、迷惑かけないようにっと、必死こいて調整。
    遊びも泣く泣く半ば削り、4月のお菓子作り計画もチョッと投げ出し

    ハードスケジュールが開けたらお菓子作りを、はりきってスフレとプリンに挑戦してみようと思います。前に上記ル・コンドルブルー本でプリンを作ってみたのですが、見事濃厚なカスタードクリームと成ったので、前回のリベンジ!!

    でも我が家にはオーブンがありません。

    いま良いオーブンを探しています・・・
    かわいい単体オーブンか、かねがね気になってはいた物の、値段が高いので手が出なかったスチームオーブンレンジか・・・暖め作業を略しない生活のトトロにとっては、単体オーブンでも良いのですが一体化しているほうがスペースの削減に・・悩みどころです。
    美味しいのはどちらか調べてみようと思います。
    PR

    無題

    いいねー<br>
    キッチン広い人はいいねー(*┰ω┰)<br />
    うちなんて調理スペースすら無いからね・・・<br />
    切るところが無いんですよ。もしいつか引っ越すなら調理スペースがもうちょっとあるところにしようと思うヾ(*`Д´*)ノ"<br />
    <br />
    じゃなくて、こっちんのが安げ。http
    <br />
    でもそんなにお菓子作るの??<br />

    • 2006/03/30/[Thu]
    • ひよこさん
    • [EDIT]

    無題

    お菓子は大好きだからね<br>
    まぁ、狭いキッチン選んでもテーブルで調理が出来るじゃない。ちなみに私は台所ではなく略テーブルで調理しているよん。<br />
    <br />
    ありがとう、我が友よ。<br />
    代引きOKならば早速買っちゃいますわ。

    • 2006/03/31/[Fri]
    • totol
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++