忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/15:28

    腐ったミカン・リバース

    真面目に生活していると書きながら、今日は16時起床
    何も無いと気を抜くと、13時間睡眠ぐらい取ってしまうトトロです。

    時間が勿体無いと言う感覚も忙しくなかったら忘れてしまうのですよね。やろうと思っても熱さにかまけてやっていなかったり致します。フルーツばかり食べてダイエットとかね

    そういえば私は比較的離職期間が長いほうです。三ヶ月はらくらく職が無かったり致しますが、レッツ・ビューティフル・プーライフとか言っている通り全然心は平気と言う。
    経済的余裕は親元にいるのが原因で働かなくても生きていけると言う所にあるのですが、一番問題なのは私のプライド。技術職だという意地が有るので立ち仕事が嫌い。声を張り上げて人に媚びたくないというよりも、出来ないのです。事務も淡々と同じ作業ほ繰り返すのが好きではありません。つい、効率化を図ろうとするのでダメです。派遣もソレを見越しているのか、その手の仕事は回してきません。
    学べないところや方向性の違うところには時間を費やしたくもないし、無駄なことはしたくない。自給1150円以上じゃないと惨めになります。手取り18万以上で無いと働いた気にもなれません。
    普通の友達が多い私の周りでは、私の水準は結構贅沢です。
    贅沢だから中々食が決まらないのですが、チャンスを待っているので掴むとデカイ。
    だから、贅沢だと自分で思おうがジッと待っているのです。


    しかし近頃、なぜか無性に立ち仕事がしたくなってきました。
    営業でも営業なりのスキルが有るのですが、是非ソレがほしいのですよね。
    スマイル出していらっしゃいませーとか言ってみたい。


    明日は真面目にスフレとメレンゲ菓子を作ろうと思います。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++