忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/12:44

    晴れてプーライフ

    プーライフなトトロです。
    晴れ晴れプーライフ
    会社、辞めて喜んでいる人間も珍しいでしょう。
    保身も安定もかなぐり捨て本心を取ると、後悔のコの字も浮かぶはずなく、金銭的には少しばかり不安にはなりますが、そんなもんです。

    そんなプーライフ謳歌する私トトロの本日の行動といえば、ぐっすりねこけていました。
    この綺麗なすっきりライフと、心を殺されることなく生きて行きたい。
    ということで、一念発起し13時に起きました。
    昨日今日はお月様で疲れていたのです。
    キチンとご飯は食べましたが。

    これから如何しましょう。
    目先ではなく
    人生を。
    よくよく自分にぴったりな適職があるなんて広告が踊っていますが、貴女の適職はこれこれよーだなんてチャート辿った所で明らかになるような適職はハッキリと言えばありません。
    自分に向いている仕事という仕事も君はコレが向いているよ!なんて、嘘っぱち。
    騙されること無かれ。
    適職なんていうのを掴んでいると思う人は、自分で自分を相当見つめたた挙句に本心を思い出し従ったのか、自分自身に元々真摯な人なのです。
    こういう人たちは傍から見ると物凄く我侭で、右を向いたかと思うと次の日には左を向いています。しかしその我侭な人の心の中では、信念を積み重ね忍を重ね圧縮された後に石の様に硬くなった芯を作ろうと、自分の本心にただ愚直なまでに従って居るだけなのだと思います。
    本心を思い出さない限り、適職なんて存在しません。
    彼らは本心から見て、ピンポイントにその職を突いてきているのですから。

    私は若いうちに内観の先生に出会えたがために、思い出しました。
    そして、この一年で随分変わりましたし、何よりも一生かかって泣きながら学ぶだろう学びを随分軽めの痛みで学べたと思います。サボらなきゃー、モット成長していたのかしら?と思いつつ又、実践しつつこの一年学んで行きますよ。

    私の人生にはどうやら時間が無いらしい。
    長く生きるのだろうけど、やりたいというか望む事に比べると時間が足りないらしいのです。
    ということで、頑張りますよ
    だらけていると勿体無いしね、生きる時間が。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++