忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/18:50

    快復ととろ

    昨日は間だ見ぬ恋人に、切なさを感じたとトロデス。

    体調の方は一日寝過ごせば快復するなよと思いつつ、体力面では明日に全快するような気がします。夜更かしを少ししても治るときには治るものです。

    さて、今日はヒマラヤ岩塩をゲットしつつちょっと考えました。
    素直ってどういうことでしょうか。
    そして、考えるってどういうことだろう。
    人は自分の損になる選択は絶対にしないと思うのですが、それが問題に対する逃げから来ている場合には寂しい人生になります。それを見たくないばかりに、損だということにさえ気が付けない。
    以外に、考えているようで考えていないのが人生。

    素直は、自分の心のままにと言うのもありますが、自分にも他人にも嘘をつかない・・・他人に其れを言えば確かに自分勝手といわれたり思われたりするかもしけれない。だけど、それはその他人から見た事であってあくまでもその人の考え方の問題なのです。結局、ナンヤカンヤ言われてもスムーズに物事が運びます。

    しかし思い癖とかあってさ・・・
    他人へ素直に伝えようとすることは、とても難しいことです。
    良く、仕事面ではプライドは捨てろといいますが、この要らないプライドというのは・・・仕事面で教えてもらうという問題ではなく、こういう事をいうのだと考えましたよ。
    実のところ実行できる人なんて一握り
    だと思う。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++