忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/23/02:30

    冷凍メロンは不味い

    メロンと桃を冷凍してみました。不味い… 水分を含んだ甘味のある果実は、果実のもつ水分自体に甘さがあるため、冷凍するとスカスカになるのかもしれない…
    新鮮が一番だと悟りました。

    ひまし油ぬりながらヨガを休み休み続け、現在は前回よりアンダー一センチ減。ウエストは一センチリバウンドぎみ。
    やめていたティラピスを再開しようかな。

    ヨガをやり始めて、いかに体を緊張させているか…無駄な力みがあるかがわかります。
    ポーズをとる最初は力みがあって腰が痛かったりするけど、力を体から上手く逃がしてやると気持ちよく伸びる。
    決して脱力ではないんだけど骨や筋肉が正常に働く気持ちよさ。
    心身一体とか言うけど体の力みって心の力みからくるのだとおもう。
    生活とかも、生きる活動…だから食事からは自分の思考の偏りが。そして自分自身への扱いが。部屋の中には自分の心の有り様が。
    そして全てが自分をつくり、人間を作っている。
    めに見えない雰囲気として日常の瞬間まで染み込んで、今まで生きた感情が行動として現れる。

    感情とかいう自我でゆきたくないな、イギリス人じゃないが自由自立が一番。

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++