忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/21/00:34

    冷え性だと思っていたら

    風邪だったととろです
    火の花というのでしたっけ、コレ
    昨日いきなり唇に大きな水泡が出来てしまって変に晴れ上がったときから、オカシイと思っていたのよ
    微風邪なので平気ですが、というよりも体温計無いのでサッパリ解らない
    葛根湯を飲まないと頭が呆然としてしまう。
    葛根湯を飲むと元気になれるので、葛根湯さま様です
    ブチ切れやすい仕事なので、確実に利く薬は大変嬉しいのです。
    まぁ、そんなに電話もかかりませんし、大変な仕事でもないので、熱が有ろうと出来ますし 来週の3連休まで頑張れる感じ

    ところで今週、土曜休みなんです
    月曜もお休みです。
    来週の土曜は仕事だがな。

    どうやら7月に1週間のオボン休があったらしく、その、一週間分のお休みを9月10月の土曜日で補填しようとしているそうだ。
    んまぁ、手当てが付いて自給2400円というありえない値段なので許そう。

    で、風邪を引いた理由を探してみると、夜更かし。
    食事の質。
    運動をサボった。

    ■運動と夜更かし
    夜更かしは節制することとして、運動もプーのときの様にしてみよう。
    夜更かしと運動は自分で制御できますもの。
    集に一度ならまだしも、仕事に疲れてすぐに寝ていたために夜に眠れなくなって目が覚めたとか・・・そんな夜更かし。コレは何とかできるのだよ。
    朝5時から5時半に起きれば、ヨガとか普通に出来るし。
    近頃夜中の1時ぐらいに寝ているため、7時に目が覚める。
    普通に23時に寝てしまえば無理は無い。

    ■食事の質
    問題は食事。
    朝ごはんを少し手抜きしていたのです。
    オニギリだけとかね
    昼ごはんは会社の定食が素晴らしいんでそっちなんだけれども、何と言うかどうも愛の旨みがない。材料も微妙に栄養が無い感じがする。
    夜は林檎

    食事だ!食事のせいだ!と思ったので、どうせ18時30分には家に着いているのだしお弁当とか作っておこうと思ったトトロでした。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++